ちゃんと

 

ちゃんとやらないと後から困るのは自分なのに

全然踏ん張れない、、、

 

少し休むと、もう一生頑張れないような、全ての力が抜けてしまう

 

だからといってずーっと頑張り続けるわけにもいかないし

 

何に向かってるんだろう、とか

 

これから何がしたいんだろう、とか

 

ムダに永遠と考えてしまう、何も答えなんか出てこないのに

 

自分の道でしかないのに他人にあーだこーだ助言されて、

 

自分のやりたいことはそれじゃないと

 

言いたいのに

 

じゃあ何がしたいのかって考えた時に

 

何も言い返せないの

 

売り手市場売り手市場言ってるけど

 

選り好みしてる場合じゃないんじゃない?

 

と言われ、それは確かにごもっともな意見だけど

 

やりたい仕事も見つけられないまま

 

自分じゃない誰かに決められた道を進んで

 

本当にそのまま就職してしまっていいの?って

 

心の内でずっと叫んでるわたしがいる

 

だから色々考えてしまうのは当然なんだって

 

思うことにしている

 

「やりたいこと」は自分にしかわからないから