2017-08-23

 

9時-13時で練習

 

わたしが考案した振り付けをみんなにレクチャー!

大変だけど、みんな自分が考えたダンスを踊ってるのを見ると感動&達成感&鳥肌って感じで、がんばって良かったなぁと思えます

 

初めてのことなので不安ばかりですが、やっぱりみんなで踊るダンスはたのしいのだ!

 

1年生も初めての夏休み練、暑くて覚えることたくさんでキツいだろうけども、

がんばってついてきてくれてます(;_;)

がんばれ1年生、、、

そこを通り越せばもう平坦な道なので、山場こえてください、、

先輩みんなが通ってきた道なので、辛さはわかりまする( ・ ・̥ )

わからない時は「わからないです」とハッキリ言わないと、後から自分が大変になる

だから、その場その場で解決させてほしい!

その為に先輩がいるんだから、たくさん頼って聞いてきてね〜〜

 

と心の中で思っております...

わたしも先輩面あまりしたくない輩なので一歩引いて1年生のことを見ています…そっと見守るタイプ

 

1人、倒立が左足からできない子がいて、

朝早く練習行った日に、「先輩!倒立できるようになりましたッ!」

って言って見せてくれて、ああああああ可愛いなぁ、なんて可愛い後輩ちゃんなんだろう、、と先輩はウルウルしておりました(・_・、)

 

よくがんばりました◎

 

4年生の先輩も練習に来てくれて、就活でひと段落着いたそうで、

久々に一緒に練習できて超絶ハピハピまるですん♡

 

そして一緒にお昼ごはん食べました〜\(^o^)/

カフェのようにリニューアルした吉野家で、優雅に牛丼を食す女子3人組強し、、笑

みんなネギたまってところがまた笑う

 

お家に帰ってそっこー睡眠とって、18時-23時半でバイト

全然混まなくてもう最高すぎ!

お客さんは絶えず来てたにも関わらず、一斉に来るわけではなく、徐々に来るスタイル、感謝

とてもよい混み具合(混んでるやん)

 

てか20~30代と思われる男性のお客さんが「キスマイのライブごにょごにょ、、、」ってスマホ見ながら突如言い出すからさー、

ちょうどキスマイのライブのこと頭の中で考えてたから、もうわたしその人のこと三度見ね(笑)

わたしの心の声が漏れたかと不安になったわ(*⌒▽⌒*)

え、あの人ライブ行くのかな?!とか思ったら気になりすぎて仕事にならない...

 

そうそう、

社員さんとひとり打ち解けた(気がする)

 

いっつも仏頂面で、ぼそって何か言ってくる人だけど、

なんか、混まなかったからか、イライラしてなくて、

何かと話せたし、めちゃ笑ってて、あ、この人も一応笑うんや、、と安心しました(そこ)

 

しかも、「つぎ昼のシフトいつ入ってんの?」と聞かれ、

「明日です!」と答えると、

「うえっ、明日?!俺明日いないんだけど」という謎深い返答

 

要注意人物ですね(勝手に)

 

締め作業も終わって、さぁみんな帰るぞ〜ってなった時も、

「今日は晴れたね〜」とか言ってて、もう1人のバイトの男の子に言ってるのかと思ってシカトしてたら、その男の子全然答えないから、え、わたし!?ってなって、

「そうですね、、(え、何かもっと言った方いい?!)」

「今日5時くらいに虹も出てましたよ!」

「ずいぶん早起きだねえ(笑)」

「ははは」

 

打ち解けましたね、完全に、よかったです

 

あちらも私が全然話さない子だと勝手に思ってるっぽいので、

私がちゃんと話せばあちらも答えてくれるんだとわかりました(初歩的)

 

仕事とかって、仕事の内容や速さ正確さがもちろん大事になってくるとは思うんだけど、

仕事ってひとりで出来ることばかりじゃないから、

一緒に働いてるってことは、その相手と協力しなくちゃいけないわけで、

同じことをする仕事仲間のことは、まぁその時話すだけかもしれないけど、

結局コミュニケーションが1番大事だと思うんだよね

あの人はこうだけど、この人の性格的にはここはこうだよね、とか

やっぱり人間みんな違うからさ、やり方だったり好みだったり違うわけで、

その人を知ってるか知らないかでまた変わってくるし、

できるだけ円滑にまわしたいなら、やっぱり相手を知ることって大事だよね

仕事のことでの会話だけじゃわからないこともたくさんあるだろうし、

話すことって何より大事なんだなぁとバイトを通して知った

嫌だなぁと思うことばっかりで、毎日のように辞めたい辞めたい嘆いているけど、

タイムカードを切る度に達成感は感じているし、ふぅ終わったぜ、やってやったぜって気持ちになるし、

なんだかんだ楽しいのかもしれない

忙しすぎて目が回るし、頭ではわかってるんだけど行動できてないこともあって悔しいなーと思うこともある

先輩の仕事ぶりを見ているとまだまだなんだなぁって思うし、自分にはムダが多すぎるなぁって思うし、

はっきり言って向いてないんだろうなと思ってしまうよ

でも、自分で決めたことだしね、

人手も足りていないし今ここで辞めるわけにはいかないんだよね

やっと大体の仕事ができるようになってきて、

忙しくなっても、ひとりで空回り、テンパり、とかは少なくなってきたし、

まぁある程度ミスもしないでできるようになったし、

楽しいと感じられる時期に突入したのかなーとは思う

 

シフト一緒だった男の子が12月で辞めるとか言ってて、なんでー!もう!!って思ったし、ショックだった(><)

彼もなかなか闇を抱えてらっしゃるから仕方ないか、、いや仕方なくないわい!

一緒にバイト終わり焼きいも食べた仲なのに、、(笑)