2018-07-14 Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 Yummy!! 西武ドーム

 

いってきましたー。♡

西武ドーム…かなり不安だったけど…

行ってみたら、未知だった分、色々初めてだらけで、逆に楽しめたなぁって思うし、

毎年同じじゃマンネリ化する(わたしは)から、キスマイにとってもファンにとっても本当に挑戦の年!って感じがして、うん、結果的に楽しめました。

 

開演予定の18時になってもスクリーマーズたちが出てこない!!

ちょっぴり遅れての開演でした。

 

ただ座ってるだけでも汗、汗、汗

こりゃー、キスマイたち、どうなるんやろかー?

倒れることだけはありませんように、それだけ、誰一人として、、

無事に西武ドーム初日を終わらせられますように…そんな思いでした。

 

スクリーマーズたちが暑さに関しての注意事項をモニターで説明してくれたんだけど、西武ドームだけ?だったのかな、

色々変更点があったようでした!

たいピーチとチェリーマウンテンの絡みがかわいすぎたね?♡

 

★メンバー紹介

  • 下アングルからの玉森裕太は強いってえ、、
  • 久々にライブで叫んだ、キャー♡のほうで笑
  • 軽くしかレポは見ていなかったので、初っ端から玉森くんが出てくるとは知らず…!
  • いじめられていた男の子に「闇?orYummy?」ってハンバーガー差し出しながら聞く玉森くん!
  • 脚から映し出されるんだけど、もうほぼほぼ玉森くんだよね笑

 

どこから出てくる?!って毎回わくわくするのも段々慣れてきたかなって思ったけど、まだ全然だね笑

あんな風にポップアップで飛び出してくるとは。

あ、私の好きな跳び方!と思った人は、みやたくんでした。♡

たまもりくんの跳び方は惜しくも見逃し(何してんの)

 

ぼちぼち覚えてるとこだけ記録しておこうと思います

多分たくさん抜けているけど…

 

★Tell me why

  • メンステに登場
  • この曲で始まるのはレポ見てたから知っていたけど、やっぱり謎なんだ
  • 逆に、てるみーわいって感じ
  • ツアー始まって2ヶ月くらい結構本気で考えたんだけど、わからなかった
  • だから、観たら、視覚と聴覚で、何かピンとくるものがあるのかなって思って、期待したんだけど、やっぱりわからなかったわ
  • だけど、この曲がキスマイにとって重宝すべき曲だったってことは、ファンの想いは届いていたってことだったのかな
  • なんかわからないけど、てるみわいが発売された年のこと、色々思い出したよ
  • たまちゃんの「あーいたーーい」はあの頃のまま…
  • てゆか、横尾さんの髪型どストライクすぎる…
  • 横尾さんの短髪推しなんだよね\(^o^)/

 

★Crystal Sky

  • Gravityのカップリングだよねー
  • 発売時から元々ずっと好きだったけど、まさかライブでやってくれる日が来るとは思わず…
  • ひょっとして少クラでの反響が良かったからセトリに組み込んだ?とかじゃないよね…?
  • だとしたらラブトゥーンより良いものをつくらないとっていうハードルが上がるよね…
  • 先にJr.に歌われちゃったから、そうなるのは仕方ないんだろうけど
  • キスマイ先にJr.に歌われがち\(^o^)/
  • 玉ちゃんのダンス、ワンテンポ遅いのが際立つよー
  • 最近あまり気にならなくなってきたんだけどな…笑
  • Hands Upの振りがすき!
  • 玉ちゃんのダンスみて、千賀ちゃんのダンスみるとやばい
  • だけどやっぱり、ワンテンポ遅くとも、ゆるゆると見せかけてちゃんと踊るときは踊る、メリハリのある玉ちゃんのダンスが大好きなんだ
  • そして身体が大きいのもあって動きも大きく見えるしお得感満載\(^o^)/
  • 昔から変わらないあのダンス、好きだよ

 

★Super Tasty!

  • これやらなきゃ今回のライブは始まらない!
  • ライブのリード曲でも良かったのになんで、、(まだ言う)
  • 玉森くんの行くぞ埼玉ー!♡
  • みっくんの出だし安定しててほっとした
  • あごのせ、みっくん上手くおさまってなかったけど笑
  • すーぱーていすてぃー!のほっぺスリスリ、玉ちゃんがぴかいちでかわいい
  • やっぱりかわいい
  • かわいいんだけど28だよって心の片隅で毎回思ってた
  • わん!つー!すりー!ふぉー!ふぁいぶ!しっくす!せぶん!!ってどんどん上がってくのテンションも上がってくー♡
  • メンステから走ってずんずんセンステも通り越してバクステへ!
  • かなりダッシュ
  • かなりとばすね?暑いね?
  • 玉ちゃんが先頭だった〜走り方よ〜
  • 相変わらずかわいいなぁ笑

 

★PICK IT UP

  • バクステせりあがる〜
  • 去年から披露で、まだ2回目なのに、なぜかもう昔からあった曲かのような沸き具合
  • 個人的には去年の夏以来だったから、みるのはまだ2回目なんですけど、やはり期待値がものすごい…
  • やってくれるんだろうなっていう、
  • ね(伝われ)
  • 双眼鏡ロックオンで自担のみ堪能
  • やっぱりこれはマルチアングル希望の曲
  • ぴょこんぴょこんっていうあのステップがほんと大好きなの〜
  • 特効すごすぎてバクステの方生きてますかー?て

 

★I Scream Night

  • わぁここでかー!と笑
  • あの夏がよみがえる?よみがえる人はよみがえる曲ね
  • 煽ってたよーメンバーも
  • もう双眼鏡なんか捨てて踊りましたよ笑
  • バクステに1人残るたまちゃん♡
  • ちょいとバテ始める

 

AAO

  • バクステたまちゃん
  • 「よしみんな、せーのって言ったら玉ちゃーんって言ってくれっ!」
  • 自分のこと玉ちゃん呼びっ笑
  • 「せーのっ」
  • たまちゃーん♡
  • なにこれ平和?煽りが平和すぎんの〜
  • みっくん「どうも〜北山宏光でーす。北山宏光でーす。今日は最後まで北山宏光でーす。」
  • 笑う

 

★Kis-My-Calling!

  • こーりんぐ入れてくるあたりさすが…
  • と思ったら、今回にかせんがセトリ担当したんだね( ; _ ; )
  • 隣の席の人リズム感なさすぎてイライラ…
  • 会場でズレちゃうのはまだ許容範囲
  • しかし普通にズレてるのは…?
  • とても不快ー!
  • いいタイミングでケーアイ!きたやまー!エス!せーんがエム!みやた!ワイよこお!エフ!ふじがやーティー!たまもりー!ツー!にっかちゃんだよーっ!てやりたかったのに残念( ;ᴗ; )
  • それ以外はふつうに楽しめました

 

★Invitation

  • Jr.とキスマイわちゃわちゃで自担何してるかわからない笑
  • 後ろのセットにあるポテトから玉ちゃん出てきたのかわいすぎた!♡
  • それだけは確認できた
  • あと「見ぃつけたっ」確信犯すぎた♡
  • 映像入る前に一斉にメンステのスタッフさん出てきて、もくもくとベルトコンベヤーを設営!笑

 

★映像

  • せん→たま→みや→よこ→がや→にかっていう順で出てきて
  • 最後にJr.と共に全員でダンス!
  • なんかねぇ、すごく良い顔で踊るのさーみんなして
  • ここの映像化はやく!希望します!

 

★Break The Chains

  • メンステのベルトコンベヤーから、全体的に黒っぽいキスマイ登場!
  • 逆光かっこいい…
  • 玉ちゃんの衣装は、ブラホワの時みたいな黒のふわふわの羽根つきのジャケットみたいな(説明へた)
  • 前の部分は少し開いてて、動くと、動く度に腹チラ
  • とてもよいカラダ
  • 腹筋割れてたよおおお
  • ドリボ意識し始めたか?いや、でもバテてたからな…笑
  • ベルトコンベヤーで、前に行ったり後に行ったり、
  • メンバーが交互に前後してるだけなのになんか、こう、すごかった(語彙力)
  • 玉森くんのパンツ、かなり細身で、脚の細さが際立つ
  • ほんっとに細いし、逆三角形具合がすごい
  • あの細い脚であの177センチを支えてるってのがまたをかし、、

 

★FREEZE

  • 本気でひんやり冷たくなった
  • 多分、藤玉先頭で2列でメンステからセンステに移動したんだけど、2013年のスノドコンのブラホワ思い出したし、なんかね、これバクステ側から観たかったなあって
  • この、7人で前にがしがし迫りくる感じが、本当にかっこよくて、好きなんだよね
  • しかも藤玉て…(頭抱)
  • 玉森くんのこしふり30%くらい、しかしえろい
  • ほどよい振り方がまたいとえろし

 

★蜃気楼

  • センステでイスパフォーマンス
  • 十字のステージが回り出す
  • その十字のところで椅子に乗ってそのまま倒す…!!
  • 私ここ双眼鏡ロックオンで玉森くんだけを見てたから、他のメンバーどうなってたかわからなくて、玉森くんのパフォ完璧すぎて、不意打ちすぎて、玉森くんだけがイス倒したのかと思って、えっ?!大丈夫?!ケガしてない?!って勝手にひとりで焦り散らかしてたの今思うと笑える。゚(゚^∀^゚)゚。
  • ただのパフォーマンスだよーて笑
  • 歌は全然入ってこない…笑
  • 観る専
  • 本当に玉ちゃんのイスパフォーマンス綺麗すぎた…♡

 

★Flamingo

  • 名曲となってしまったFlamingo…
  • 一塁側右から横尾さん、玉ちゃんの順
  • 玉ちゃんカメラ抜かれる前までしっかりタオルで汗拭いてた
  • タオルで拭くというか、顔をタオルにうずめるというか、今度は柔軟剤のCMでもやりますか?って感じの
  • なんでも画になる玉森裕太は強い、、
  • 顔中の汗を拭き取って、いざ抜かれる!ってなる前、花道の下にスタッフさんが各メンバー1人に対して1人いらっしゃったんだけど、玉ちゃんの担当の方に、玉ちゃんが汗拭いたタオルすぱこーーーんて投げて、それをしっかり受け取るスタッフさん( ; _ ; )♡
  • あれは伝統芸。笑
  • もう、当たり前かのようにすぱこーーーーんて笑
  • こういうのみれるってやっぱりライブすばらしい!
  • この一連みてた一塁側の玉森くんファンざわざわ笑
  • わかる。笑
  • みっくんの最後「ふらぁいおーん」が大好きすぎて噛みしめてた…♡
  • かたあっしだちっつたっないけぇっどぉ
  • たまさーーん( ; _ ; )♡

 

★HOT×2

  • ボール!ぼよんぼよんって押すやつ!
  • アリーナだけだけど!
  • 外周
  • 一塁側の花道歩いてメンステまで
  • 自分のパートじゃないとこ、バッテバテで歩いてた
  • ただただ歩いてた
  • あれはきっと今ライブってこと忘れてた
  • 玉ちゃん長い脚で思いっきしメンステからアリーナ席に向かって蹴り飛ばしてた×2
  • あちぃんだよ!!!!!
  • って言葉が聞こえました(言ってない)
  • ポーンって感じではなく、衝動で蹴った感が強い蹴り方(笑)
  • アリーナ大量のボールで、偉いことなってたな笑
  • スタンドの分際からすると、楽しそうだなーと♡(アリーナからすると視界遮られて大変なんやろな)

 

★Thank youじゃん!

  • 久々に聴いた
  • 最初のイントロ聴こえず、なに?って思ったらこの曲!
  • にかちゃん?みやっち?「北山さんお願いしまーす!」
  • からの「ランキングつけよぉ〜お」
  • 自分が踊りたいがために自担を捨て、全力で楽しむスタイル
  • なので玉ちゃんの行動はわかりません
  • 久々すぎて振りわすれたわー!

 

★MC

  • 横尾さんがすごく喋る
  • わたたいテンション高め
  • みんなファンの体調気遣ってくれる
  • みんなファンの化粧事情わかってくれる
  • 7人の給水タイムかと思いきや
  • 「みんなで乾杯しよー!」
  • 誰?天才か!♡
  • 千賀ちゃん「俺こんな人数で乾杯するの初めて♡」
  • みんなそうだよ♡
  • 歌って踊ってのキスマイ、やはりかなりしんどそうだった
  • 玉森くん「いやマジでほんとに暑すぎるんだが…(’・_,’)」
  • 暑いね、信じらんないね、がんばろうね、バテ森くん…
  • キスマイ+3万人で乾杯した(私は)オレンジジュース、格別においしかった…!!そしてなぜか感動した( ;ᴗ; )
  • MC中にメンバーと乾杯するライブなんて史上初だろ〜
  • 色々思うことはあるけども、とりあえずMCは藤ヶ谷さん筆頭に盛り上げていくスタイル

 

★友+情、くっつけて

  • 誰よりも先にポジションにつき、ポーズをとる玉森くん
  • 曲入る前まで水筒を持ってる玉森くん
  • カラオケに友達いないから1人で行くっていう宮田くんに「は?俺とかいるし(’・_,’)」ってちょっとスネた玉森くん笑
  • ねぇこれはきゃわすぎ(´;∀;`)
  • みやたまぁぁあ
  • 久々に玉→宮な感じ
  • この曲でデビューからの写真ぶわぁって真ん中のモニターに映し出されて、それを横にしっとり歌うキスマイ
  • この写真あれの時だ!っていうのばっかりで、うえええ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。ってなりそうだった、危ない
  • 写真みるか、メンバーみるかだったんだけど、80%写真みてた
  • から覚えてない何も

 

★Rock Rock(Travis Japan)

  • キスマイ兄さんに曲をいただきましたよーて話!
  • どんな曲なの?
  • 宮近「この曲はいい曲です!!!」
  • メンバー一同、ファン一同爆笑
  • 「宮近ってそんなバカキャラだったの?!」って北山くん?
  • 特に、藤ヶ谷さんツボに入りました笑
  • 振り付けは千賀くんにしていただきましたー!ありがとうございまーす!てトラジャ
  • がやさん「どんな振り付けなの?」
  • 宮近「いい振り付けなんですっ!!!」
  • 爆笑
  • 衣装も兄さんに!!!ありがとうございまーす!と、トラジャ
  • がやさん「で、どんな衣装なの?笑」
  • 「いい衣装なんですっ!!!」
  • 爆笑
  • 宮近くんさいこうでした

 

★Mr.Star Light

  • 記憶なし

 

★We are キスマイ!

  • ぶんぶぶんぶぶんぶんぶぶん\(^o^)/
  • かわいい
  • これは知らない人でも乗れる曲!
  • すろーりーだうん!
  • シェイクバディ的なね
  • 倍速になってくやつね
  • 2回目か3回目玉森くん途中でむりだよ〜って顔しながらゆるゆる省エネで踊る
  • むりだよ〜って顔がかわいすぎる
  • かわいいから勝ち。笑
  • あんまり玉森くんしか見てないからわからないんだけど、宮田くんがかわいいことしてたんだよね…詳しくはわからない笑
  • 横目でみてただけ

 

★L.O.V.E

  • この日から追加になったみたいですね〜
  • やっぱこの曲のイントロ、2014年のJourneyコンでやった、キスマイイェー!の時の玉森くんが出てくる前の部分に似てる(説明へた)(伝われ)
  • イェローイェロー輝け!光放つ閃光のよう!イェローイェロー煌めけ!光放つ閃光のよう!
  • えっ、なっつかしい
  • 絶対絶対似てる
  • わかる人にはわかるやつ
  • らぶいずえぶりすぃんっ
  • かわいいローラーの電飾

 

ZERO 7人ver

  • 7人の手でゼロのかたち!
  • その他記憶なし
  • 末路の主題歌だ〜程度

 

★藤北玉の映像

  • 玉森くん白のシャツにサスペンダー付きの黒っぽいパンツスタイル!!
  • めっっっっかわ!!!!!!♡
  • 一生みていられるのこれ
  • 似合いすぎ
  • やはり高身長は得だなぁ…♡

 

★Toxxxic

  • xxxがつくのってイコールたいぴって感じ笑
  • もう、さながら藤ヶ谷太輔
  • 白衣意識?の白い長いシャツが、よい…
  • がやさんに強めに変な試験管の中の液体飲まされるうみんちゅ…
  • それからサビ前にがやさんも試験管の中身を飲むんだけど、わざとちょっと零して飲むんだよねー。笑
  • シャツにかかるがな〜!と思いつつもまじまじと見てしまう
  • けど不意にあれ、わたし今なに見せられてるんだろ?ってなる笑
  • ふつうにえろい
  • さすがたいぴって感じの
  • まいりました

 

★Touch

  • いやーん♡待ってた!
  • 玉ちゃんにしては珍しい、ダボッとしたパンツ
  • メンステからセンステへ
  • がやさんのパートに入る時、玉ちゃんが彼のパートですって言わんばかりにそっと手を出してた
  • ダイスキデスのがやさんみたく…!!

 

★Clap-A-Holics

  • トラジャと玉森くんたったひとりでセンステ!
  • なんかこう、胸熱だった…
  • 会場のみんなが、玉森くんを、玉森くんだけをみるんだよ
  • 去年ソロがなかったからってのもあって、なんかもう感慨深くて…
  • 最初の方で、玉森くんワンテンポ遅れてるって言ったけど、トラジャとは息がぴったりで、まったくのズレがなくてそれが綺麗で息を呑んだ…
  • 玉ちゃんって自信あるとき、お口むにゅうってしたままガシガシ踊るんだけどこの時もやってたんだよね…!!♡
  • 至高すぎない?
  • もう一度みたい…

 

優しい雨

  • みっくーん!
  • みっくんの優しい歌声がドームを彩る
  • 傘もってダンスー。
  • 傘さしてベルトコンベヤーあるくー。

 

★カ・ク・シ・ゴ・ト

  • みっくぅん
  • かっこいいよーう

 

★REAL ME

  • なーーーーーーー
  • このさ、Fireみたいなさ、花道の反対側にそれぞれ立ってどんどん近づいてセンステに向かってく藤北…最強シンメ…半端ないって
  • だけど一切、絶対に目を合わせない藤北
  • Fireのときもそうだった
  • そうやって、2人の関係というか、ファンに想像させたりだとか、全てを語らない、そういうところが、あぁ藤北だなぁって
  • やっぱり藤北だなぁって
  • 白と黒の絵の具は本当にびっくり
  • うまい具合にお互い服にはつけないようにしてた
  • 藤ヶ谷くんは白の絵の具を手ですくう
  • 北山くんは黒の絵の具を手ですくう
  • それをお互いのカラダにべっとり…!!!
  • ここまできたか…!!という感じ
  • 度肝を抜かれたよ
  • いつの間にステージ上にその絵の具があったのかもわからなかったし
  • 発想が斜め上をいっていた
  • 黒と白ってすごい対比だと思うの
  • 同じ振りなのに、おもしろいくらいに2人違うの
  • 男らしさとか女性的な部分とかぜんぶ
  • 何度みても飽きないんだろうなって
  • 最後はその絵の具でべっとべとの手を…2人が重ね合わせて…!!!
  • さすがとしか言いようがない

 

★ぶっさっさ

  • 最初のポーズと顔でしょ…
  • この曲を選曲した理由知りたい〜

 

★赤い果実

  • この曲はじまる前に導入の映像が入る
  • 追われるキスマイ…!!
  • 諦めて腰を落としちゃうみっくん
  • 赤い果実って、キスマイっぽくてキスマイっぽくなくて(どっち)、すき
  • 玉森くんの手錠外すとこ好きすぎる
  • もうちょいソロパートがんばろね

 

★Let it BURN!

  • これぞキスマイって感じの!!♡
  • 有無を言わさず
  • 特効すごい、ばんばん

 

★Kiss魂

  • 3塁側から、みっくんたまちゃん千賀ちゃんって順だったんだけど、最初のアアッアアッアッで投げキスしたあと、玉ちゃんと千賀ちゃんアイコンタクトとって玉千互いにニコッとしてたの死んだ
  • 玉千だいすきにんげん(ワイ)
  • メンステ→外周
  • もーしょんっ見逃すなっふぃーく!視線ひとつではーとをいぬく!ほら恋が始まるぅ!の宮玉、離れ離れだったからずっと双眼鏡で玉森くん追ってたんだけど、何となくたまもりくん抜かれるだろうなと思ってモニター準備したのに、みやたくんだった。笑
  • モニターとの相性わるっ
  • みっくん「きっすだま(しい)」
  • きゃあああああああ\(^o^)/♡
  • バクステに移動っ!

 

★Tonight

  • バクステの特効まつりー!
  • もう、ばんばん!!
  • とぅないとぅないないっ!!
  • この曲は玉森くんのばんばんばーん!見たかったので双眼鏡ロックオンしたんだけど、特効すごすぎて結構本気でびびる笑
  • ぶんぶんぶーんも好きぃ!
  • わたしPICK IT UPとTonightの期待値がすごい…笑
  • Tonight終わって、まじでかっこいいなキスマイ…って言葉が咄嗟に漏れた…
  • かっこいいキスマイ、、んんん、好き!!♡
  • これでもう完璧にバテた玉森くん…
  • すべての力を出し尽くしたと言っても過言ではないくらいバテバテ…
  • 赤い果実からここまでだいぶハードな曲並んでたもんね…
  • あぁ、本当に7人にありがとうだ( ; _ ; )

 

★今はまだ遠く 果てしない夢も

  • 藤北アカペラ
  • 鳥肌

 

★挨拶

  • 玉森くん

「本日はありがとうございました。楽しかったですか?…良かったです。こうやって皆さんと同じ気持ちを共有できるのはライブの時くらいなので、これからも大事にしていきたいです。ライブが出来るのは、当たり前じゃないと思うので、来年もその先も楽しい時間を皆さんと作れるようにキスマイみんなで頑張っていきますので、よろしくお願いします。本日はどうもありがとうございました。」

 

  • 千賀くん

「皆さん今日は暑い中わざわざ来て下さりありがとうございました。暑かったですよね…ありがとうございます。僕たちは7周年を迎えましたが、いつもファンの皆さん支えられていて。何か恩返しができないかなと。ライブでみんなに元気や笑顔を届けられたらいいな、幸せを感じてくれたらいいなと思っています。これからドームツアーもっと上を目指していきたいです。力を貸してください。いつもいつもありがとう。」

 

  • 横尾さん

「本日はありがとうございました。皆さん体調は大丈夫ですか?皆さんの身体はキスマイの身体でもありますから。(会場ざわつく)…なんちゃってっ。でも皆さんがいないと僕たち何もできません。なので、これからも皆さんの元気を僕たちに分けてください。そして、一緒に明るい未来を歩いていきましょう。今日はありがとうございました。」

 

  • 藤ヶ谷くん

「皆さん今日はありがとうございました。体調は大丈夫ですか?皆さんの身体はキスマイの身体でもありますから…笑 すごく楽しかったです。初めて野外でやらせていただいて、皆さんの力を感じて、熱気を感じて、楽しい時間、思い出をいつもいつもありがとうございます。MCなどでもふざけたことやって宣伝させていただいたりしてますが、今までのアイドルとはちょっと違う、現実を感じながらやっていくアイドルなのかなぁって。先ほど当たり前なことはないと言うふうなことが出ましたけど、シングルやアルバム、何一つなくて、皆さんにもっと作品を大切にしてもらえるように僕らもより一層気持ちを入れていかなきゃなって、皆さんと一緒に一つ一つの作品時間空間を大事にしていきたいなと。いつも本当に支えていただいてありがとうございます。これからもいい景色をみんなでみにいきましょう。今日は本当にありがとうございました。」

 

  • にかちゃん

「僕はKis-My-Ft2が大好きです。ずっと7人一緒です。この先何があっても誰が何と言おうとずっと一緒です。良いことを言い出したらコバエが寄ってきました。これからもよろしく。」

 

  • 宮田くん

「僕ちょっと個人的な話になってしまうんですけど、昔から夏が苦手で。今、この会場にいる誰よりも汗をかいてると思います。暑いのも苦手だし汗っかきだしで、西武ドームが決まった時から今日まで、俺…最後まで倒れずに出来るかなぁって思ってました。でも今日、やってみたら、みんなもすごい汗をかいていて。なんか、ファンのみんなと一緒なんだなと思って。そしたら、夏が好きになりました。ファンのみんな…いや、僕の彼女かな。これからもずーっと一緒にいて下さい。」

 

  • 北山くん

「本日は皆さんどうもありがとうございました。本当に暑かったね。この会場に来るまで車で来たんですけど、皆さんが暑い中外で並んでるところを見せていただいて、皆さん本当に暑い中、倒れるかもしれないのに足を運んでいただいてありがとうございます。本当に皆さんの愛情をエネルギーとして感じております。数あるグループの中から僕たちを選んでエネルギーを使っていただいてありがとうございます。こうやって7周年。メンバーとは出会って16.7年一緒にいるんですけど、小さい頃からいたずらっ子だったり性格とか色々変わってないですけど、でも僕は16年一緒にいて少しずつ変わっていってる部分もあると思っていて、変わらないために変わる努力をすることがすごく大事で。言わずとも他の6人も心のどっかで思っているんだなということを感じています。僕は一人っ子なので、兄弟とか家族がいたらこんな感じなんだろうなぁとメンバーのことを錯覚してしまうことがあります。きっと家族の枠っていうのはあるようでない、帰ってくる場所が一緒なら家族になれるんじゃないかなと思っています。そして僕たちを応援してくださっている皆さま、皆さんの帰る場所が一緒だったら家族になれるんじゃないかなとワクワクした想いと未来を期待しています。いつでも僕たちのところに戻ってきてください。そんな願いを込めて最後に曲を届けたいと思います。聴いてください。HOME」

 

  • 泣かせにくるスタイル
  • 玉森くんから入る挨拶…泣けた
  • きっとおそらく、彼はどの公演も同じようなことを言っているのだろうなぁと、ここの会場だけは特別…とかっていう偏りのない言葉を一生懸命届けてるんだろうなぁと、そこが玉ちゃんの芯の通った部分なんだろうなぁと
  • やはり彼はキスマイの真ん中に立つべき人間なんだろうなぁと
  • 順番、、どうやって決めたのかな
  • 玉森くんの挨拶では泣かなかったんだけど、にか藤北
  • 御三方にやられてしもた
  • まさかにかちゃんで泣くなんてさぁ(失礼)
  • 良い意味でも悪い意味でも、大人になったんだなぁって
  • キスマイ観ててもそう思うし、キスマイのこと考えてる自分をみてもそう感じる
  • 互いに成長していけるアイドルというのかな
  • 藤ヶ谷くんがいう「現実的なアイドル」って、多分だけど、アイドルとファンっていう関係性であることに違いはないけど、どこか近くて、あったかくて、寄り添いあえるような、そんな関係性のことを言うのかなって
  • 当たり前なことなんて何もない
  • メンバーの口からこんな言葉が聞けて、もう感涙
  • 7人でデビューして、7人で7周年を迎えること
  • 毎年ライブを行えること
  • CDアルバムDVDを発売すること
  • テレビに出られること
  • Kis-My-Ft2であり続けること
  • ほんとにほんとに、当たり前なんかじゃない
  • 努力あってのこと
  • それはキスマイだけが頑張ることではない
  • キスマイの活動を支えてくれるたくさんのスタッフの皆さん、キスマイを応援し続けるファンの皆さん、キスマイを陰で支えるキスマイの家族の皆さん
  • 本当にたくさんの方のお陰で今日もKis-My-Ft2としていられるんだ
  • いつKis-My-Ft2じゃなくなるかなんて、誰もわからない、それは明日かもしれない
  • どんなことがあっても僕たちは7人です
  • にかちゃんの力強いこの言葉
  • Kis-My-Ft2界隈で、ジャニーズ内で、色んなことがあった年だった
  • 自分が応援しているグループだけはそんなことないだろう
  • それは通用しなくなった
  • 何があるかわからないこのご時世だから、いついつも全力で追いかけていかないといけないんだ
  • Kis-My-Ft2というブランドを守るためにも
  • 彼らは深く言及できないんだろうけど、こう言いたいんだろうなって言うのは、手に取るようにわかったよ、伝わったよ
  • だからこそ、一生7人ですって言葉が嬉しくて
  • あぁこれからも応援できる、応援したい、応援しようって気持ちになった

 

★HOME

  • 北山くん出だしがんばれ( ; _ ; )
  • 藤ヶ谷くんの高音きれいすぎか( ; _ ; )
  • あぁ夏が終わっちまう
  • 歌詞が良すぎる、泣ける
  • ちょうど今帰省してたとこだったから余計に泣けた
  • キスマイっていいね
  • なんかHOMEこそがキスマイの曲って感じする
  • 開演時はまだ明るかった
  • でもドームから見える外はもうとっくに暗くなっていて、それが演出かのように、HOMEの後ろの電光もとってもキレイで…感動した
  • しっとり歌い上げて、ばいばいってするとき、玉森くんピースしたまま下に降りて姿が見えなくなる
  • これは玉森くんじゃなきゃいや
  • 最後の最後までピースにありがとうって思い続けるワイ

 

EC

★Everybody Go

  • 3塁側フロートに弟組4人
  • 1塁側フロートに兄組3人
  • がやさんお風呂上がりヘア
  • ライブのエビバディは格別に楽しい
  • 弟組のフロートって、いつもわちゃわちゃしてて、イメージで言うと、チップとデールとドナルドとデイジーがわちゃわちゃと一緒のフロートに乗ってファンサしてるイメージ(なぞ)
  • バクステ前でフロート停止

 

★セルフィー

  • 宮田くんが脱いだツアーT千賀ちゃんが着てるぅ(´;∀;`)
  • 宮田くんが半裸ー!平成最後の夏ってツヨい…
  • 横尾さんが藤北の間を取り持って、2人をくっつけようとするの不器用すぎてかわいかった♡
  • 玉森くん通過
  • バーンしてではなくバーンされてっていううちわだったのかな、ものすごい撃たれたっていうジェスチャーしてた
  • いきなりすぎてびっくり笑
  • にかちゃんスタンドのお席のうちわ見て逆だよ〜って合図手で教えてあげてた
  • 毎回なぜかこの光景見るんだよなぁ
  • ファンサよりもファンサ
  • さすができるオトコは違うわねっ

 

SHE!HER!HER!

  • 弟組3塁側でフロート停止
  • 兄組1塁側でフロート停止
  • 花道へ降りる
  • この時宮田くんが脱ぎ捨てたインナー?を玉森くん拾って歌いながら宮田くんに「(いる?)」みたいな顔して差し出すものの、素っ気なくいらないみたいな顔されて、持ってたインナーを玉森くんポーイって笑
  • この時のお顔が真面目にバブちゃん
  • アリーナの人にファンサ祭り
  • 玉森くん、暑いよ〜って顔して1塁側の花横の人にうちわで扇いでもらってたしなんならもっと扇いで〜!ってジェスチャーしてた、かわいい
  • センステに向かう途中藤ヶ谷くんとすれ違いざまに乳首刈りされる玉森くん(笑)
  • 数秒してからいってえええええ!みたいな大げさなリアクション
  • ひたすらかわいい
  • しははのあと俺たちの名前はー!やるのにみんな真ん中集合するはずなのにひとり遅刻する藤ヶ谷さんに
  • 北山くん「ふじがやーあうとー!」
  • かわいい

 

そして最後に残ったのが千賀くん。

「体調は大丈夫ですか?帰りも水分とってください。みんなに倒れられたら俺たち泣いちゃうから…(ファンのどよめき)(シーって口の前に人差し指して、音響さんもBGMの音量下げてからの)……愛してる」

できた子だー!そして、音響スタッフさんの粋な計らいー!

全てに拍手!もうこんなライブ二度とないだろうなって、できないだろうなって思えた公演でした!

欲張りに色んな景色を見させていただきました。

暑い中頑張ってくれたキスマイとスタッフさんのお陰。

玉森くんバテてたけど、その素振りを一切見せないパフォーマンス力には関心しました。

そして北山くん。きっと彼はものすごく考えたんだと思う。

ファンのため、メンバーのため、キスマイのため、自分のため、、

彼は一歩引いて全体を見ることができる、回すことができる。

だからこそ、今回のMCはできるだけ自分が回すぞ!がんばるぞ!ってしなかったんだね。

ひとりひとりの潜在能力をもっと引き出すために、自分が頑張るのではなくて、みんなで頑張ることを選んだんだと思う。

これって、信頼がかなり重要になってくるよね。

この16年で、その中の7年で、構築された絆って、本物だと思う。

良い意味で北山くんの力が抜けて、7人でつくったライブが観れたような気がした。

MCを一歩引いて見てからの、最後の挨拶でがっとチームをまとめあげる北山くんの一つ一つの言葉は、涙なしでは聞けないし、それが彼の全てなのかなって。

キスマイの中での立場とか立ち位置とか、ジャニーズの中での立場とか芸能界の中での立場とか、たくさんたくさん考えてると思うんだ。みっくんだから。

誰よりも男らしく、正義感と責任感の強い人だから、小さい北山くんには大きすぎる荷物をいつも背負ってる。

だけど、ふとメンバーの元へ帰れば、その重い荷物は分散される。

そうやって同じ荷物を背負える、感情を共有できるって、家族と同等だよねって。

仲間でも同志でもなく「家族」って言えるメンバーって、素敵だなぁって、本当にそう思います。

今年のライブは、7人がひとつに見えた。

熱くて暑い夏をどうもありがとう。