Hey!Say!JUMP ライブ1230

 

18時公演

 

C8ブロック1列目!!!♡

 

最高のお席いただきました。♡

 

今回は連れとして入っただけなので、まぁ知ってる曲だけ楽しめればいいかなぁ〜なんていうスタンスで会場に来たんですけど、

 

発券したらこれだもん、全力で楽しむしかないよね\(^o^)/爆

 

メンステもセンステも何の遮りもなくよく見えて、

花道もしっかり見える、下手寄りの真ん中でした…!!

 

改めて、Hey!Say!JUMPの皆さん、Hey!Say!JUMPのファンの皆さん、各関係者の方々、

10周年おめでとうございます!

 

何度もデビュー間もないメンバーの映像が流れる度、

あぁこの頃好きだったなーーー!!応援してたなーーー!!!と、

懐かしくなり、山ちゃん山ちゃんと呼んでいたあの頃...

今では恐れ多くて山ちゃんなんて呼べないし(山田くん)、

そもそも呼ぶこともなくなってきたし、

一時期なんて、キスマイのライバルとしてしか見てなかった時もあったし、

JUMPくんに対してはずーーーーっと見てきたけども、個人的にだけど、見方がガラッと変わっていったなぁと、何度も思いました。

 

山田くんも知念くんも小さかったなぁ…幼かったなぁ…

 

すごく年上ってあの頃は感じていたけど、

彼らのデビュー時の年齢といつの間にか同い年になって、

いつの間にか追い越して、いつの間にか10年が経ってたんだね。

 

あんなに可愛くてころころしてた知念くんが、最後にしっかりしたコメントをしてて、

目頭が熱くなるっていうか、ファンでもない私がこんな気持ちになるんだから、ファンはどれほど感慨深いんだろうと、そんな風に思いました。

 

デビューしてすぐの初めての公演は東京ドームだった。

でも、アリーナ席のないドームコンサートだったんだよね。

覚えてるよ。

 

あれだけデビュー最速とかって囃し立てられたけど、

ちょんって押されたらすぐに倒れそうなぐらい、ゆらゆらしたグループだったよね。

 

でももう、そんな過去は見えないぐらい、ドームもしっかり埋められる、とても頼もしいグループになりました。

 

本当にね、同じことをずっと続けるって、すごいことだと思うの。

10年、Hey!Say!JUMPとして活動を続けること、これは当たり前のことじゃない、

だから、ファンもメンバーも、「今」を大切にね、

これから何年何十年と、一緒に歩いていってほしいなぁと、外野の私は思いました。♡

 

「今」をもう一度生きることはできないからね

 

Timeと情熱JUMPとBeat Lineを聴けて、観れて、本当に嬉しかった( ;∀;)

 

個人的な意見として、

JUMPはこれと言った、確固とした強みがあまりないなぁと、今回は「10周年」という大きなテーマがあったからSUMMARYの龍とか太鼓とか小出しでできたけど、

バンドもドラムとベースって言う、ちょっと中途半端だなぁ〜とか思ったり...

Your Seedをドラムとベースで終わったのが1番のショックだった(°_°)

個人個人でのキャラクターもそんなに活かしきれてないというか、

全員が集まればバーーンって力強いものを感じられたけど、

毎回同じ煽りみたいだったし、変化がなくて少しうぅーんって感じだったなぁ…

MCもなかなかのグダグダ感だし、とりあえず有岡くんに話をさせればいっかみたいな風潮が見えたし、かと言って振り方も雑だし、

宣伝とか1番大事なんじゃないんですか?!ってところ捌けながらだったし、

えええええ?ってところ満載だったなぁと。

 

けど、裕翔くんのドラムはかっこよかった!し、かわいかった!

 

Beat Lineの上裸はエロすぎてムリだった!

目の前にメンバー1列並んで上裸でダンスだよ?ファンを殺さないで(笑)

 

7の曲も、本当に本当にエロかった…

裕翔くんの「もっと見せろよ!!!」は百点満点でしたまる!!!◎

でも意外にも本人はあのダンスとか恥ずかしがっていたようで...笑

 

他Gのライブ、本当に楽しかった☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【追記】

ここからは本音

 

隣の4連の女のコたち...

本当に本当に終始邪魔でしかなかったです。

私、遠慮気味に立ってたんですけど、少しも前に出ず、揺れもせず、静かに立ってただけなんですけど、

隣の女の子がぶつかるぶつかる...痛いです。

ぶつかるのが体だけじゃなくて、団扇でぶつかってくるから、危ないし、本当に攻撃的。

団扇何枚も持ちながら激しくメンバー並に踊るだもん、そりゃあぶつかりますよね。

え、周り見えてないの?

周り見えないのに担当見ようとしてるの?すごいね??

曲が変わるごとにその4連の子たち同士で席を代わる代わる交代してて、目障り以外の何者でもないし、鬱陶しかった。

 

メンバーくれば胸より高い位置で団扇を掲げて、猛アピール。

あの...すみません、全然前が見えないんですけど.....

すーごい邪魔なわけ。

MC中も、やっと静かになったかなぁ?と思って隣り見たら、

パンを食べだしたわけ。もうね、呆れたよね(笑)

メンバーの話をパンを頬張りながら、笑って聞いてるわけ。

あの光景はぜひ皆さんにも見せてあげたいくらいだったの。

と思えば、その子たちの後ろの良識あるファンの子たちが怒ってしまって、もう立ちもしなくなっちゃって、

MC終わってメンバーは歌ってるのに、ずーっと仏頂面で座ってて、メンバーを見ようともしてなくて、

こちらが気が気じゃなかったなぁ笑

 

銀テ戦争も当たり前のように起こりました。

別に私JUMPの落下物なんかいらないし、取ろうともしてないのに、

団扇か何かで頭ぶん殴られるし最悪よ(笑)

災難でしたが、一緒に入った子はギリギリ取れてたみたいで安堵です。

 

色んな意味で疲れた。

 

あとすごいウザかったのが、最後のコメント、メンバーひとりひとり思い思いの言葉を述べてる時に、

あんな静かなシーンで、ずーーーーっと団扇をアピールしてる頭が弱そうな女子2人組

謎にずーーーーっと挙手してて、本当に頭大丈夫か?と心配になりました。

多分有岡担なんだと思うけど、大ちゃんのコメントに挙手した後👍🏻ってやってて笑ったわ(笑)

大ちゃんも、チラ見何度もしててウザそうにしてたよね〜

本当に盲目ね、ファンって

担当のことちゃんと見てるならさっさとやめなよ、

気持ち悪いよ

 

こうやって今回、客観的にヲタクたちを目にして、普通に気持ち悪いなぁと

自分の行動も改めて見直そうと(こんなことしたことは1度もないですけど)そう思いました。

戒めになったというか、ヲタクやめられそう!と思えました。笑

マナーの悪さはHey! Say! JUMPも負けてないなぁと(*⌒▽⌒*)

そんなことで有名になりたくないなぁと、ファンはタレントの顔って本当だなぁと思いました。

 

もうHey! Say! JUMPのコンサートは入りたくないです。