しっととと

 

昨日急に決まったバイト先の飲み

 

毎週木曜は、わたしの18時までの練習が終わったら、彼のトレーニングが終わるまで待って、一緒に帰るっていうわたしたちの決まりがあるんだけど、というかそれが毎週の楽しみであるんだけど、

 

今週ももちろん帰ろうと思ってたし、今年最後の練習日だから気合入れて行こうと思ってて、

それから私の自転車のタイヤの空気入れてもらう約束してたし、今週1度も会えてないから会えるのすごい楽しみで話すことたーっくさん溜まってたけど、

急遽決まってしまったから、仕方ないし、

 

天秤にかけた時、もちろん彼の方に気持ちは傾くけど、けど、付き合いは大事だし、

うぅーんって思ってたんだけど、

 

f:id:mallow0129:20171221114625j:image

 

彼はやっぱり心が寛大!そして分かってらっしゃる!!

 

理解が早くて楽でいいなぁ、、、

 

ごめんね、ちょっと飲みに行ってくるね

 

「行くなって言えないよ」って、ちょっと寂しがってる感じ、嬉しかった(*^_^*)♡

 

こういう誘い、わたしあんまりいつも乗り気じゃないし、95%の確率で断ってた、今までなら

 

でも、もう大人だから

 

行きたくなくても行かないといけない付き合いの飲み会っていうのもあるんだよね

 

飲みたい人とだけ飲むみたいな、選択的な人間関係だけじゃなくて、

大人の付き合い、飲みニケーション

 

彼の理解があって良かったとすごく思いました。♡

 

それから、バイト先の男友達に焼き肉に誘われた話

 

「行っていいよ」って言われた

 

絶対、行かないでって言うと思ってたから予想外すぎてびっくり!

2人って言ってないからなのかな、わかってるのかな、

わかってて、行っていいよって言ってるのかな

 

わたしを信じてくれてるのかな

 

せっかく誘われたなら行った方がいいよ、って、

静かな嫉妬かな?びっくりマークがなかったもんなぁ

 

行くなって言われたら言われたで「は!?なんで?!」って怒るけど

こんなすんなり「行っていいよ」って大人の余裕醸されると、ちょっとは嫉妬してよ!って思ってしまう自分...めんどくさい( ˘・з・)

 

別に悪いことするわけでもないし、わたしはダメと言われても行くけどね

疚しいことがないから許可とってるわけだし!

 

ちょっと申し訳ない気持ちはあるけど...

 

この先もこういう食事会だとか、サシ飲みとか、誘われても、いいよ行ってきな〜!って送り出してくれる彼でいてほしい( ´-` ).。oO

 

わたしが逆の立場だとしたら、彼の人間関係を私のせいで狭めたくないというか、

交流の機会を奪いたくないから、行くなとは絶対に言わないかな、わたしなら

 

だから、彼にも同じようにしてほしくて、

どう返ってくるんだろうって思ったけど、

期待通りの対応!むしろ期待以上の対応で嬉しすぎた\(^o^)/

 

良い関係を築けそうだ!