2017-08-31

 

8月ラスト

 

夏も終わるんだね

 

今ごろ本当は東京にいてインターンに行ってました

 

が、体調も優れず、乗り気でもなく、やる意味を見いだせなかったので、

 

キャンセルして、家におりました

 

10時ぐらいから活動開始して、

 

まずは買い物→バイト先下見→ドトール→ごはん作る

 

こんな1日

 

バイト先見てきたけど仕事内容全然把握できない(笑)

 

まぁでも8割がた決まってますわたしの気持ちは

 

それからマックでコーヒーでも飲もうかと思ったんだけど想像以上に混んでたのでワイワイうるさそうで諦めて、

 

ドトールまで行きました

 

なんだろう、あの雰囲気、大好きなんだよね

 

他のカフェには出せない雰囲気がある

 

大人っぽすぎない、でも子どもっぽすぎない、ちょうどいい

 

混み具合もちょうどいい

 

誰もいないと逆に人の目が気になってやることある時は全然集中できないし、

 

人がいたらいたで、距離感近すぎて人の目が気になって集中できない

 

あの絶妙な混み具合、わかりますかね

 

いつも愛用してます、ドトールさんは

 

小腹が空いたので調子に乗ってミラノセットを頼みました

 

いつもはBのエビとアボカドのサンドなんですけど、今日はCのジンジャー照り焼きチキンサンドにしてみました

 

ぺろっと食べてしまい、なんだかハニーカフェオレを飲みに来たのかミラノサンドを食べに来たのか、よくわからない結末となりました

 

おいしかったので、ぜひ

 

わたしはスタバには一切行きません

 

新作が出ようと、行きません

 

唯一、3月のさくらフラペチーノは母に毎回連れられて行きますが飲み干しはしません

 

甘すぎて、飲み干せません

 

そして氷も多くてコスパが宜しくないと個人的には思うので、行きません

 

ドトールは、行ってもハニーカフェオレしか飲まないので他の飲み物に関しては何も知りません

 

ハニーカフェオレをはアイスでもホットでも美味しいですが

オススメはアイスです

 

あれを飲んでしまえば、もうどのカフェも行けなくなります

 

大口を叩きましたが、それくらいわたしはドトールが好きで、よく利用させてもらっています

 

今日初めてカウンターみたいな席が空いてて使ってみました

 

店員さんの顔もちょうど隠れて、ただの自習室みたいな感覚

 

落ち着くよね

 

今日は勉強ではなく、振りのカウントを考えたり、履修を組み直したり、バイトとかこれからのことを考えたりしました

 

よく家で考えたりするんですけど、やっぱり家って自分が住みやすいようにできているから、何かしら関係のないことを始めてしまうし、集中できないから、

ドトールで考え事をする時間が限りなく好きです

 

深く考えること、嫌いじゃないので

 

ぼーっと机に向かって考えるのが好き

 

それを紙に書いたりとか、時間やお金を計算したりだとか、

 

入店が12時すぎとかで、帰ったのが18時頃(°_°)

 

いや、居すぎかて、、、笑

 

隣の公務員ぽい男性が電卓と資料にらめっこしながら作業してるの横目で見ながら、

わたしもがんばらなきゃーと、隣で勝手に励まされていました笑

 

やっぱり1人じゃないって思えるのって、大きなチカラになるんだよね

 

それだけでも、ああ今日家に引きこもらなくてよかった、ドトール来てよかった、そう思えました

 

ひとつの行動からたくさんのフィードバックがあるって、やっぱり人生楽しいよね

 

生きててよかったって思える(スケールがでかい)

 

あしたは一日練習です

 

死ぬのかな?死ぬんだろうな?がんばります、みんなで