振り返るより振り向いて

 

タイトルは、WANIMAの「やってみよう」からです

 

これまたポジティブでとても好きです

 

 

何においても、自分は振り返って、あの頃は、、って、思いふけて、悲しくなって、ってことをしてるんですけど、

やっぱりこういう性格が良くないのかな

 

不幸者とは言わない

 

ただ、いまいち幸せにはなれていない

 

 

今度こそ!って思うのに、大好きな人とは毎回上手くいかなくなって、友達にも戻れないぐらいの距離が生まれて、儚かったなあ...って、大好きだったのになあ...って、辛くなって、思うようにいかないなあ…って泣いて

 

ばかだよね、ほんと

 

思い出しても思い返しても、あの時わたしがしっかりしてれば!とか、

あの時ああ言っておけば!とか、タラレバばーっかり言って

 

ただ幸せになりたいだけなのにさ

 

なんでわたしは周りの人のように普通の幸せを手に入れられないんだろう?

 

なんで思い通りにならないんだろう?

 

なんでクズにばっかり引っかかって、勝手に引きずってるんだろう?

 

って考えときに、

 

やっぱりわたしが、わたしがクズだからだったんだよね

 

毎回書くけど、祖母がいつも「自分が一生懸命生きていれば、鏡のように自ずと同じような価値観の人に出会える、一生懸命な人に出会える」って言ってた

 

そういう人にばかり出会うということは、わたし自身がクズだから

 

そういう人を呼び寄せてるんだ

 

てことは、わたしが変われば、わたしが幸せならば、そういう人に出会える?

 

あれからちょうど1ヶ月

 

思うことはたくさんある、山ほど

 

泣きたい思い出しかないよ

 

何をしててもまだ思い出にしたくないって、考えちゃうし

見かけるたびにドキンとする

あの場所でまた会えないかなとか、

またあの場所で待ってたりしないかなとか、

スケジュール帳開くたびに、この日は何々したなぁ、この日は水族館に行く約束をしたなぁ、この日は、、って、

 

結局まだなにも吹っ切れていなくて、変われる要素なんてまだひとつもないんだけどさ

 

けど、変わりたいって気持ちはある

 

てか、変わらないといけない

 

このままでは、自分の人生を棒に振る気がする

 

もっと自分を大切にしなくちゃだね

 

大切にして、もっと自分の気持ちを強く持たないとだ

 

やっぱり、振り返るより振り向かないと、次に進めないよね

 

思い出すことはこれからもあると思う

 

それは仕方のないことだね

 

だって、1度好きになった人を嫌いになんて、そんな簡単にできるわけないよ

 

だから、無理矢理忘れようとも思わない、しない

 

何度も言うけど、わたしにはやらなければならないことがたくさんあるんだ

 

考えなきゃいけないことがたくさんあるんだ

 

忙しいんだから

 

そのうち自然と忘れて、うまく笑えるようになるよね!

 

今はただ大会に集中して、1歩ずつ歩きだそう

 

わたしはわたしらしく、ね