King&Prince CONCERT TOUR2019年9月28日13時仙台公演

 

QRかざしてびっくりなアリーナ最前。

しかもメンステの真横。相棒と泣きはらす。こんな良い席で見てもいいんですか…?

本当にびっくりだしまさか…でチケット投げ飛ばすところだった。夢なのかな?って。

 

粗相のないようにこの公演たのしもうって誓った。去年色々大変なことあったのに仙台に帰ってきてくれて、また仙台でライブやってくれて本当にありがとうって思いを伝えようと誓った。

 

開演 13:00 終演 15:19

 

☆OP映像

  • 廉くんのキュートな寝顔から始まる。
  • 海ちゃんのクッキング姿。軽快な音楽。
  • 紫耀くんの寝顔。うつぶせ寝。あんよ。
  • これ、ペンラ順に映像なってるわけじゃないから、ペンラの色を変えつつ映像も見つつ…っていうのが難しくてイライラする。
  • ペンラの色順は適当?
  • 来年は映像順にしてください…
  • Princeの部分見過ごしました……
  • 5人集まってじょうろでお花にお水をあげる。
  • ただの王子様。

 

☆君を待ってる

  • メンステ
  • セットがパカッと開くとそこには5人が仁王立ち。
  • 会いたかったよおおおおおおおお><!
  • 紫耀くんさらすと。
  • 廉くんがチラチラとこちらを見るので目が合う。
  • すごい岸くんが神ビジュ。
  • 神宮寺がセンター分け。
  • 廉くん髪の毛少しプリン?髪色落ちてきた?わざと?
  • 海ちゃん前髪ながーい!

 

☆High On Love!

  • メンステ→センステ
  • 紫耀くん「仙台盛り上がる準備はできてるかー!?」
  • じゃんぷあっぷ!でカラテぱーーーん!
  • と同時に走ってセンステに移動。
  • 花道下のスタッフさんからジャケットをもらって着る、お仕事してる紫耀くんかっこよすぎ。既に汗がタラーっと首筋に流れてるのえろすぎ。
  • 紫耀くんの走り出しがめちゃめちゃかっこいい。まるで陸上選手。
  • べっべっべいべー!の前に岸くんの高音ボイスで「行っくぞーーーーー!」

 

☆We are King&Prince!

  • センステ
  • 神宮寺「OK仙台のみんな!盛り上がる準備できてんのか!もっと!盛り上がる準備できてんのか!それでは俺たちと一緒にこの曲で盛り上がって行こうぜえ!」
  • C&Rの時間が去年より少し長い!
  • 紫耀くん「Say岸くん!岸くん!岸くん!もっと岸くん!」
  • 岸くん「いちじゅうひゃく仙台!」
  • 廉くん「みんなのタン、食べていいかな?」
  • いわちのパートは廉くんが。
  • 海人の紹介の歌詞が少し変更になってた。
  • 確か「誰もが認めるなんとかかんとか〜(ティアラもメロメロ)甘えっ子末っ子King」だったかな〜?
  • 海人「……(全力笑顔)」
  • 神宮寺「仙台のみんな、今日から俺の彼女ね?」
  • 紫耀くん「紫耀タン(舌ペロ)」
  • かわいすぎたし、紫耀くん耳に手を当ててみんなの「紫耀!」って声聞く仕草好きすぎる。
  • 外向き円になってベビダンスダンスッのとこ1人ずつラップするのかっこいい。
  • 肩のガタガタダンスもかっこいいよおおおお><

 

☆Dance with me

  • IT'S SHOWTIME!!
  • バクステ
  • 1列で踊る。

 

☆Sha-la-laハジけるLove

  • バクステ
  • 紫耀くんのそーてるみなうはちょっと雑に。笑
  • 挨拶でみんな着替えのため捌ける。
  • 神宮寺挨拶「みなさんこんにちは!King&Princeの神宮寺勇太でーす!仙台のみなさん楽しむ準備できてますか!仙台のみなさん心を1つにして言ってください!盛り上がる準備はできてますか!それでは俺たちKing&Princeと最高の日にしようぜよろしく!」
  • 海人挨拶「こんにちは仙台のみなさん、海人でーす!仙台盛り上がってますか!牛タン好きですか!僕に続いてください!King!Prince!ティアラ!もっとティアラ!ティアラ!ティアラ!おーけーかんぺきい!」ひらがなすぎたかわいい…
  • サングラスかけた紫耀くんメンステ花道に登場。
  • 赤のバンダナ柄みたいな衣装。
  • 紫耀くん挨拶「平野紫耀です!みなさん楽しんでますかー?盛り上がってますかー?……ウソだね〜!もっといけるはずだよみんな!こっからこっちの人声出せますか!声出せますか!はいはいはい、なるほど!こちらのみなさん負けてられませんよ!声出せますか!声出せますか!おーけー!最高の思い出にしましょう!」
  • 下手側の声がすごすぎる、自分たち側の声が一切聞こえないっていうのもあるけど。笑
  • 岸くん挨拶「改めまして岸優太でーす!仙台のみなさん調子はどうですか!今からみなさんのその仙台ソウルを俺たちに聞かせてください!Sayわっしょい!Sayわっしょい!Sayわっしょっしょい!Sayわっしょっしょい!わーーっしょい!ありがとう!最高〜よろしく!」わっしょい楽しすぎか\(^o^)/
  • れんれん挨拶「どうも〜永瀬でーす!みなさん会いたかったですか!声出せますか!盛り上がれますか!出し切れますか!秋、最高の思い出作っていきましょう!King&Prince CONCERT TOUR2019宮城、始まるぞーーー!!!」会場のボルテージ一気に爆上がり。
  • てか紫耀くんサングラス外す時、わたしの目見て外した…確信犯。わたしの反応見て楽しんでたもん。もう!♡
  • 海ちゃんとれんれんは「海人」「永瀬」って自己紹介してたけど、最初の挨拶はフルネームに統一した方が良いんじゃないかな〜と思った。

 

Bounce To Night

  • メンステ
  • こんな間近で見たら本当に持たないって。
  • こんな見晴らしの良い景色で、バチあたるんじゃないかってずっと思ってた。
  • やっぱり人気曲なんだねー。
  • 間奏の、1列になってカウントズレのダンス、紫耀くんゆっくりターンするところあるんだけど、今日もゆっくりやっててなんかエロかった!これが見たかった。
  • 何も遮るものなくシャツのボタン外して目の前で踊られると、目のやり場に困るんだなっていうのがわかった。笑
  • 神宮寺が最後いつまでも腰振ってるから本当に見てていいものなのか迷った。笑
  • 紫耀くんが吠えながら歌うの久しぶりに見たな。
  • 岸くんの腹筋ヤバすぎるよねって話。
  • 岸くん今回はボタン外せて良かったね!笑
  • てか去年紫耀くん体調悪かったとか何とかでバク転を仙台でみることできなかったんだよね。でも今年は岸くんと紫耀くんのバク転を目の前で堪能することができた!!!
  • キレイすぎた(°_°)
  • 飛ぶ前の凛々しい顔が本当にJr.から変わらない!

 

☆Moon Lover

  • メンステ
  • ドラム音と共に海ちゃんのソロダンス。
  • 下手に紫耀くん神宮寺、上手に廉くん岸くんを従えて。
  • かわいい、かわいい曲。
  • 海ちゃんの「わんとぅーすりぃっ♡」に会場全体が沸く。ほのぼの。癒される。
  • 紫耀くんの体幹を感じられる1本になってのターンが綺麗で好きだ。
  • 廉くんがまたチラチラとこちらを見る。笑
  • 勘違いかと思って相棒に確認をとる。みてる。間違いなかった。笑
  • センターに全員集まって後ろを向く。何かゴソゴソ動いてるな〜って思ってたんだけど、振り返って突然スティックをぴよーんってマジックみたいにして出すからびっくりした!
  • お仕事してるキンプリかっこいいってば!
  • セットの階段に上がる。
  • スティック×紫耀くんとか、バトン×紫耀くんとか…好きだなあ。

 

☆Lover's Delight

  • メンステのセット上
  • 少クラよりは激しくなかったけど紫耀くんのフォー!が見れたの嬉しかった。
  • 上手の階段上段に紫耀くん、下段に神宮寺。
  • 4人従えて踊る神宮寺の俺がリードする今夜のレセプション〜がかっこいい。
  • 月明かりの〜の紫耀くん頭抑えたり唇触ったりいちいちエロい。
  • その後のサビは座りながら歌うんだけど、様になりすぎ。踊らなくてもかっこいい。顔で歌うもん。表情の引き出しがたくさん。

 

☆Big Bang

  • メンステ
  • ラバデラの後すぐ暗転して、生着替えをする紫耀くんと海ちゃん。薄暗いだけなので普通にお着替えが見える。見せてる。
  • 紫耀くんの背中やら腹筋やらが見えて興奮。
  • 黒いパーカー着た紫耀くんが鬼バカ神かっこいい。
  • パーカーだぼだぼなのに、パンツはぴちぴちなの愛おしい…
  • 治安悪くて好きだよおおおおおおおおおおおお><♡
  • 地下のトンネルが似合うもの…
  • Aメロ?は階段に座って歌う。
  • はーーーーーーーーーーー定価以上のものを見せてもらってるなあ。
  • 2人のダンスが大好きな人のための曲。
  • わたし、ジャニーズのライブじゃなくてダンサーのライブ観にきてるのかな?って一瞬錯覚起こした。それもまた良き。
  • ハスキーがまた合う。
  • I will make a miracle〜Jr.従えてメンステの花道からセンステ→バクステに2列になって練り歩きながら移動。
  • てってってっていく!ふぇっふぇっふぇっふぇいく!が本当に本当に世界一かっこいい。メンステから黒い2人が迫りくる感じ、これはバクステ側のスタンドから見たい感じ〜!(仙台はないけどね笑)
  • この2人にがしがし踊らせたら右に出るものはいないね…?( ; ; )
  • 表情が本当に素晴らしいよ…
  • 紫耀くんのわからなければリロードが大好きです。
  • 紫耀くんと海ちゃんの真骨頂って感じだなこの曲。
  • バクステの方にたどり着いて、ラストスパート!
  • ユニバース!!!!!!!!!!!!
  • 言葉にできないくらい、この紫耀くんのダンスがずっと見たかったんだよおおお><って。かっこいいとかしか言葉にできないけども、ようやく見れたよ2人の本気ダンス!

 

☆Letter

  • メンステ
  • センターで神宮寺が椅子に座ってギターを弾く。
  • 上手に岸くん、下手に廉くん。(だったかな?)
  • 岸くんのパートの時、ギター弾きながら一緒にリズム取りながら口ずさんでる神宮寺がかっこよすぎた。
  • 岸くん廉くんの音程が若干怪しかった( ; ; )
  • 歌詞がモニターに出るんだけど、フォントが手書きみたいでかわいかった。
  • 「ちゃんと目を見つめて伝えたい ありがとう」の後にモニターにそれぞれの手書きメッセージが出る。
  • 岸くん「みんな、これからも永遠に4649!」
  • 廉くん「みんなと出会えて嬉しいです」
  • 神宮寺「いつも、幸せをありがとう」

 

☆Glass Flower

  • センステ
  • 紫耀くんと海ちゃん2人が先に準備
  • 白スーツ
  • 白いカーテンみたいなものが上から降りてきてセンステをぐるっと囲む。
  • 薄い膜の中にいるキンプリ。
  • 紫耀くん高音がんばれ( ; ; )
  • 「もう二度と離さないよ」の前に上から大量のピンクの花吹雪が。
  • メンカラの花を片手に踊る5人。華麗だ。素敵な演出。
  • 岸くんの口にその紙吹雪が入ってしまったのか、マイク離してぶっって一瞬で顔振って紙吹雪落として自分のパートまた歌い出すのかっこよすぎ。
  • 全体から見ると、カーテンが降ろされたセンステは美女と野獣に出てくるプリザーブドフラワーみたいな感じ(?)

 

☆描いた未来〜たどり着くまで〜

  • センステ
  • 白いカーテンが上がる。
  • 岸くんの最初のパートを海ちゃんが。
  • いわちのパートを紫耀くんが。
  • 神宮寺のパートを廉くんが。
  • また今年もこの曲を聞いて涙が出る。
  • 岸くん少し歌詞を間違う。
  • このツアー始まってすぐに、Princeの曲を5人で歌うのは違うっていう批判の声を見て、わたしも本当はそっち側の意見だった。けど、きちんと観た後で意見すると、やっと5人で背負える曲になったのではないかなと。もちろん、いわちがいたら5人で歌うことはなかったのだろうなとも思うし、5人でKingの曲を歌うこともなかったと思う。でも、いわちがいないから5人で歌うっていう判断をしたのは6人のグループになったからであって、IslandではWゆうたで歌い上げたかもしれないけど、5人でいわちの穴を埋めたいっていう想いが強くなった結果なんじゃないかなとも思うんだよ。Wゆうただけじゃない、グループとしていわちのことを考えた結果が、このKingとPrinceの曲を5人で歌うっていう結論になったんだと思う。わたしはそんな5人の思いを「嬉しい」と感じることができた。個人的にKingとPrinceの間にあった蟠りが解けた瞬間だったのかもしれない。

 

☆Prince Princess

  • 花道
  • 紫耀くん上手スタンド
  • Hold me Love me Kiss me!の神宮寺のあと
  • みんなこの星のPrince Prince Prince Princessって紫耀くんがいわちパートを!
  • Prince2回多い〜し、いわちっぽく可愛くぶりっ子に言ってみるも決していわちにはなりきれない紫耀くん。
  • もし自分がいわち担だったら、キレるなこれ…
  • って思ったんだけども。後からレポを読んだら、目の前にいたいわち担に「見ててね!」って言っていわちのマネをしたんだってね。紫耀くんは何も考えなしにそんな人を傷つけるようなこと、しないもんね。きっといわちにもいわち担にも届いたはず!わたしはレポを読まなかったらずーっとネチネチ言ってたもしれないけど。笑

 

☆Hello!!!ハルイロ

  • 花道
  • 今年は歌詞間違えなかった!(去年トラウマになった人)
  • 岸くん「みなさん今からハローハローコールをお願いします!」
  • ハローハローコール、とは笑
  • Sayハロー!ハロー!ハローハロー!ハローハロー!ハーロハーロ!ハーロハーロ!
  • みんな裏声で「この声の方が」「この言葉が」「この世界が」「この景色が」
  • みちしるべぇぇええ仙台ッッ!!!って岸くん♡

 

☆サマー・ステーション

  • バクステ側から外周、アリトロでメンステに移動
  • 水鉄砲の演出!サマステ以来!?
  • 廉くんが突然「ほら歌えよお前らもー!」って言い出して、会場中ざわついて、何かと思ってモニターみたらみじゅきと大光!
  • 廉くんが「井上瑞稀!佐々木大光!」と紹介する。
  • 紫耀くんは最初に水をなくしがちだよね、水鉄砲使う演出の時。
  • 海ちゃんの水鉄砲、弱々しかったのに結構飛んできて服が水玉になった♡
  • 紫耀くん開放席にめちゃめちゃかける。笑
  • 結構容赦ないのね。

 

☆MC

  • 廉「お座り下さい」
  • 改めましてKing&Princeでぇぇえす♡
  • 紫耀くんと神宮寺(?)ぶりっ子する。
  • みじゅきと大光はドリボを終えてオフのためわざわざ仙台まで来てくれたと!
  • ドリボの絆
  • 神宮寺は兄貴、岸くんはパパ。
  • 岸くんは人見知りすぎてあまりカンパニーの方と話しているのを見ていない神宮寺。
  • 紫耀くんはカゴの中の水のペットボトルを飲む、その数分後黒い水筒を探して取り出して飲む。中身違うのかな?
  • 岸くんが人見知りの話で、紫耀くんが「だって俺さ、1回仕事が早く終わってさ、1人の仕事があってね、」の時にわたしに話しかけてくれるように、「あってね?」って目を見て話してくれたのびっくりした…♡
  • 「その次の仕事まで時間あったから見に行ったんだけど、岸くんいたんだけど、女性ダンサーさんもいたじゃん?で、ぶわあって結構揃ってるんだけど岸くんだけポッツンてしてんの、ちょっと悪い言い方するといじめられっ子みたいな」MCでいじめワードやめて…
  • 岸くん「実際それはマジで否めなくて!俺ね、1歩踏めてからはすごいのよ、でもその1歩踏み出す勇気でたのが最終日だったの」
  • 遅い(笑)
  • 廉「君を待ってるでさぁ踏み出せ言ってるのに自分全然踏み出せてないやん、説得力なさすぎやろマジで」
  • 岸くん「みなさんは踏み出してくださいね」(笑)
  • めっちゃ笑ってると廉くんがこちらの反応をめちゃめちゃ気にかけて見てくる…!
  • 岸くん神宮寺の2人とも筋肉ハンパないな!って話に
  • 廉「2公演やった後に筋トレしてその写真送ってくるの、頭おかしいやろ。てか普通明日のために早く寝よ〜とか早く帰ろ〜ってなるやん?2公演の前日に筋トレて!」
  • 神宮寺「でも気持ちいいんだよね〜リフレッシュになるし!」
  • 紫耀「体づくりにもなるしね」
  • 廉「それ以上に実は1番筋トレやってる紫耀ね!」
  • 紫耀「…やってねえよ!!!うわあもう本当に(怒)!!…おつかれしたッ!!!!!」捌ける(笑)
  • Wゆうた「ダメダメダメ!!帰るな帰るな!!」
  • 紫耀「みんなさぁ本当に助けてくんなぁい?」アリーナ下手に助けを求める。かわいい。ちょっと立ち位置移動したの天才すぎる。ずっと同じ場所になっちゃうと見る人同じだもんね。
  • 廉「紫耀たまに取材とかおはようございます!ってする時湯気出てきてるからね?」
  • 紫耀「幼なじみの消防士になった子がいて、先週名古屋に帰った時その子と腕相撲やったんだけど勝っちゃったんだよね♡照」かわいい…
  • 神宮寺「筋肉うらやましすぎるんだけど!だって背中とかちょっと見てよ!ちょっと紫耀後ろ向いて?」神宮寺ナイス!
  • 岸くん「絶対チート使ってるよ」むり(笑)
  • 大きな背中見せられてめちゃめちゃ男!
  • 海人「俺さ、ちょっと気になるんだけどさ、女の子ってさ、やっぱり筋肉あった方がいいの?」
  • 海ちゃんの質問に「かわいい…」と「うんうんうんうん」と頷く女子たち。
  • 紫耀くん「チャッチャッチャッチャ!良くないぞ!!!本当に良くないぞ!!!集団で嘘つくの!!!それで俺が本当にムキムキになったらゴリラとか言うくせに!!!!!」拗ねてる紫耀くんかわいいよ…紫耀くんに対してのゴリラは褒め言葉だよ…
  • 海人「廉と俺はもう叶わない夢なのよ」
  • 廉「なんで、え、なんで勝手に俺入れてんの」焦り散らかす廉くん。
  • 海人「だって言うて廉が1番ごぼうじゃん」自分の方が上なのね。笑
  • 岸くん「でも廉今回1番プロテイン飲んでるからね」飲んでも鍛えなきゃ意味な…
  • 廉「今53kg」……会場悲鳴
  • 廉「だって夏はみんなもそうだけど忙しかったやん?最近は俺落ち着いたから肉とか食いまくって太ったけど」
  • 紫耀くん「それ太ったって言わないから(笑)何もしてないのに俺と10kg以上違うからね」そんなに違うのー!
  • 仙台6都市目だね〜って話に
  • ただいまー!おかえりーー!
  • 仙台の方はどのくらいいらっしゃるんですか?って紫耀くん
  • ピーンて伸ばして挙手したわ。笑
  • 廉くん萩の月の名前忘れちゃって何とかの月みたいな…
  • みんな「萩の月ーーー!!!」
  • そうそうそうそれ!ってわたしたちの方に見てそれ!って言ってくれた。
  • それなのに神宮寺「知らなーーい」www
  • 興味持って(笑)
  • 牛タンラー油の話も。いわちが大好きって言った瞬間にバカ売れしたんだよねあれ。確か欠品してたって聞いた。
  • メンバーみんなハマったんだね(笑)かわいい…美味しいよねあれ…
  • 去年仙台にてキンプリでドラマを撮ってた話に。
  • ラブテイストのものを撮っていたらしい笑
  • 紫耀くんと役でキスした岸くん、ちょっと気まずくなる(笑)
  • 岸くん「キスって不思議な力があるよね…知ってしまったよね」って岸くん(笑)

 

☆告知

  • 俺スカ(廉くん)
  • ブラック校則(海人)
  • 海ちゃん告知する前いきなり「えーー、こんちわっ」って手を挙げて登場した(笑)
  • セブンイレブン(全員)
  • かぐや様は告らせたい(紫耀くん)
  • ビタミン炭酸マッチのゼリー(紫耀くん)

 

☆koiwazurai

  • メンステ
  • 衣装がかわいい♡
  • 首ダンス
  • 紫耀くんと海ちゃん、目合って、海ちゃんが変な顔したのか、紫耀くんが困った顔してそのままくしゃあって笑顔になってたのとても良いしょおかいだったなー。
  • beautiful daysの後の紫耀くんちょっと振りワンテンポ早いな。

 

☆Jr.の真夜中のシャドーボーイ

  • メンステ
  • 鈴木舜映くんがめちゃめちゃ困った顔で踊るの性癖に刺さりすぎてムリだった。
  • 林蓮音くん顔ちっさ!脚長!ほっっそ!
  • ほんとに2013年のライブで北山くんにぐるぐるされてた子だよね…??
  • 華麗なアクロバットを披露してくれた!
  • 松尾くんもめっちゃ綺麗なアクロを!!
  • かっこいい!

 

☆別々の空

  • 紫耀くん下手スタンド
  • 赤い衣装
  • スポットライトが眩しすぎて全然見えなかったけど、神々しくてそんな紫耀くんもかっこよかった。
  • とぅーはーーーとのとこ、喉仏がゴロゴロ動いてるのとっても紫耀くんだった。

 

☆君にありがとう

 

☆マホロバ

  • センター花道1列
  • 2番から歌うのね( ; ; )いわちへの歌!
  • 1.2番歌っても良かったかなあとは思うのと、2番だけで終わる感じが物足りなかったから、せめて最後までやってほしかったなあと思いました。
  • なんでもかんでも湿っぽくするのはあれだけど、2番だけスパンって終わっちゃうと、あのままだと明るめの曲調で終わっちゃうなあ…と。

 

☆時計を止めて

  • メンステ
  • 突然の時計を止めて( ; ; )
  • 紫耀くんんんんんんん!
  • Jr.の頃よりも安定感が増してたよ。
  • 紫耀くんがどうしても!ってこの曲を入れてくれたんだってね…( ; ; )
  • そのあと後ろのモニターに2014年ドリボの映像が流れる。廉がすごい子ども><!笑
  • 紫耀くん「この舞台で僕と廉と海人と出会ってグループになって、Princeに会って、今に至ります。そんな僕達がやっていた舞台をPrinceの2人がやっていました。」
  • 今年のドリボの映像が流れる。
  • 神宮寺「9月に岸くんと僕でDREAM BOYSという舞台をやらさせて頂きました。みなさん本当に応援ありがとうございました。」
  • 岸くん「みなさんのおかげで無事千秋楽を終えることができました。本当にありがとうございます。そして今回、光一くんや滝沢さんが僕達をサポートして下さり、本当にたくさんの方々に支えられてるなと改めて感じさせて頂きました。これからも僕達の活躍を温かく見守ってくれたらなと思っています。僕達の大好きな曲を、見てくれているジャニーさん、そしてみなさんに歌いたいと思います。」岸くん立派!素敵な挨拶( ; ; )あんた最高の座長だよ。

 

☆THE DREAM BOYS

  • メンステのセット上段に左から岸くん紫耀くん神宮寺
  • 紫耀くんちょっと涙目じゃなかった?
  • わたしは泣いた。
  • この曲何回聴いたかな?
  • こんなに大きな曲になるとはね( ; ; )
  • 5人で歌う日が来るとも思わなかったよね。
  • 紫耀くんの「目指す場所はまだ遠い」が深くて深くて大好きです。
  • ここで「ジャニーさん」に触れてもらえて良かったのかな。わたしは良かったと思う。
  • 紫耀くん、ジャニーさんを思って歌ったのか、少し涙ぐんで歌ってたなあ…
  • 元から泣いてたわたしはそんな紫耀くんをみてさらに泣きました。

 

☆Oh!サマーKING

  • メンステ
  • 紫耀くん替え歌!
  • ♩みーすたーおーさまーきんぐ さまーきんぐ 夏のど真ん中 僕がしゃべりーますー
  • 紫耀くん「仙台のみんなと俺たちの絆をなぞったらどんな形になるんだろう?胸のドキドキが高鳴って、この曲は楽しんじゃうよお〜♡」
  • 即興天才か♡!
  • 廉の手ぐしでヘアスタイリングかわいすぎる。

 

☆Funk it up

  • 紫耀くん下手スタンド花道
  • 岸くんのカモーーン!がめちゃめちゃ高音。笑
  • 結構ガッツリめに踊る。
  • 廉くんが目の前のファンを挑発した目線で堕としにかかる。
  • それを見たわたしが堕ちる。笑
  • 紫耀くん歌上手い〜!

 

☆Memorial

  • バクステ
  • グァッチ👍🏻で集合するのやば(笑)
  • 神宮寺「仙台のみんな、愛してるよ♡」
  • いわちの喜びは2倍に、は海ちゃんが。
  • 至るところで、あぁいわちだったらこうやって魅せるんだろあなぁとか思ってしまうな〜
  • そのままバクステで捌ける

 

☆映像

  • 裸のムダ遣いな気がする。無理に見せなくていい。
  • 廉くんのビリヤード姿!目元だけ映すのムリすぎ。すき。
  • 岸くんのお酒飲む姿!グラスに指突っ込むんだけど…♡
  • 岸くんのところに4人が合流。
  • 紫耀くんと岸くんが目合わせてふふって微笑むの本当にずるい。この動画ほしい。

 

☆Naughty Girl

  • メンステ
  • 着替えてきたー!かっこいいいいいいいい><
  • さっきまでの可愛い曲と打って変わって表情がただただ雄!
  • 「抱かれたい…」と思った。
  • ダンスの緩急が半端なくてキレッキレ!
  • 5人とも本気!…なだけに、若干ばらばら。
  • 腹チラ本当にムリすぎて何度も目を逸らしてしまった、もったいない。
  • 吠えて歌う紫耀くんしびれます、たまらないわ…
  • しーそーのーてぃーいぇあ…

 

☆Spark and Spark

  • メンステ
  • 最初のクラップ、メンバーの生音聞こえたよおおおおお!!!
  • これ全体で見たかったー><!贅沢なこと言うけど。
  • 全体的に下手いったり上手いったりセンター戻ったり、面白いなぁと思った!
  • K&Pってとこのダンスかわいかった!本当に全体で見たい!!
  • メンステから花火ぱーーーーーん!♡
  • なかなか熱かった!
  • と同時にセンステへ走り出す。
  • 紫耀くんの走り方が恋でしかない。なんで足速い人ってかっこいいの?
  • これマジモンの神曲では???

 

☆FEEL LIKE GOLD

  • センステ
  • 十字型のせり上がるステージ
  • そのステージの下に火がブウォーって発射してて十字型が回り出す!
  • かっこいい。
  • 覗き込んだら中毒さってとこの紫耀くん、死ぬほどかっこいいね…?><
  • せり上がったステージから見下ろすのやばいね…??
  • 帝王だね??><
  • 紫耀くんと海ちゃんしか見れてなかったんだけど、押し倒すような体勢になる振りのとこ、どエロかったしみんな好きなやつ!!!
  • 他のメンバーもやってた??
  • 座ったままカッコつけて歌う紫耀くんかっこいいに決まってるでしょ!って。

 

☆Super Duper Crazy

  • 海人「おーけー!仙台のみなさん!ラストスパート盛り上がっていけますかーーー!!!もっとーーーー!!!!!」
  • 海ちゃんの煽りかわいいな♡
  • 振りがめっちゃ簡単だった。笑
  • 紫耀くん下手スタンド花道
  • すんごく楽しそうにわちゃわちゃ踊ってる紫耀くんみられて、こちらも楽しい気持ちになる。
  • 間奏で1列になってJr.に挟まれてウェーブダンス!

 

☆Oh my Girl

  • まさかの廉くんにうちわ気付いてもらい、じゃんけんをするも、廉くんが最初はパーしてくるから負けたよね(笑)
  • 最高(笑)
  • やっぱりれんれんのファンサは安定に秒殺(笑)
  • Jr.の今村隼人くんにもうちわ気付いてもらい、じゃんけんをした!あいこになって、ニコニコしたままあいこでしょ♡ってした。負けちゃったけど〜!かわいかったな〜!一生懸命うちわ探して読んで、ファンサしなきゃー!!!って1人でワーーーッ!!!ってなってるところが可愛くて心の中でギュッと抱きしめた(やめて)
  • ファンサしたあと他のJr.がちょうどメンステに帰ってきて、今村隼人くん揉みくちゃにされてるのわろた。笑

 

☆挨拶

  • 岸優太

本日はどうもありがとうございました。仙台2回目となりました。おかえりって言ってくれる声で、家なのかな?と勘違いしてしまいました。靴脱いじゃいそうなくらい温かく迎え入れてくださったので安心しました。もっともっと仙台に来たいですし、もっともっとみなさんのその幸せそうな顔を見たいです。そして本当に牛タンを食べていきたいです。でももっともっと福岡って…アッ…\\うわ〜〜〜!!!//

アッ仙台……いちじゅうひゃく仙台…!今日は本当にどうもありがとうございました今後ともどうぞよろしくお願い致します(ちょーーーー早口)

 

  • 永瀬廉

仙台のみなさん、今日は本当にありがとうございました。わたくし実はOh my Girlの最後でコケました。決して拡散はしないようにお願いします。久しぶりのライブだったのでずっと楽しみにしてました。応援の声をたくさん頂けたので久しぶりにすごい楽しかったです。どんどん公演数も残り少なくなってきましたけど、僕ら5人、みなさんと最高の思い出作って行けるように1公演1公演気合い入れていきたいと思います。僕らともっともっと上を目指していきましょう。本当に今日はありがとうございました。

 

  • 髙橋海人

みなさん今日はありがとうございました。1年ぶりに仙台来ましたけど、めちゃくちゃ幸せでした。みんなが笑ってくれて楽しかったです。僕は根がネガティブ思考なんですけど、その分色んな感情をもらえると思っていて、みんなの笑顔や泣き顔をいっぱい吸収してでっかいヒマワリを育てていきたいと思います。ひまわりイエローなので。これからもでっかいヒマワリを育ててください。日記みたいになりました…ありがとうございました。

 

みなさん今日は本当にありがとうございました。仙台は1年ぶりになりましたが、どうでしたか?楽しかったですか?…それは良かったですぅ。僕はみなさんが楽しんでくれたっていう声が素直に1番嬉しいです。これからも仙台に来てみなさんの前で公演できるように頑張るので応援よろしくお願いします。ありがとうございました。

 

みなさん今日は楽しかったですか?俺たちの思い届きましたか?俺達もみんなの思いたくさん伝わりました。初めてという方もいらっしゃると思うんですけど、とてもみなさんキレイでした。何日も前から服を頑張って決めて、メイクも朝から頑張ってね、朝はもしかしたらちょっとパンパンだったかもしれないけど…そんな方もとってもキレイでした。もう少しでコンサートも終わりがみえてるんですけど、悲しい思いをせずに終わりたいなって。終わりがあるから次があると思いますし、終わりがあるおかげで成長も見れるし、みんなのキレイになった姿もさらに見れる。来年もまた会えたら、とっても素敵な方になって戻ってきてください。今日は本当にありがとうございました。

 

☆King&Prince,Queen&Princess

  • メンステ
  • 紫耀くん「僕達の大切なメンバー、玄樹のパートを仙台の会場にいるみんなに歌ってもらいたいと思ってるんですけど、歌ってくれますか?玄樹に届けられますか?」
  • もうさ〜〜〜!声が優しいの…( ; ; )
  • ちゃんと2番も歌う。
  • 岸くん「素敵な歌声をありがとう!」( ; ; )
  • 泣いちゃう。
  • いわちの位置を空けて歌う。

 

☆シンデレラガール

  • I Love Youとかなくそのままシンデレラガールへ。
  • ここで歌うんだなぁ〜と思った。
  • 何万回聴いても好きだなあって。
  • しっかり踊る。
  • 去年とは扱い方が違くて嬉しい。シンデレラガールの使い方はこうじゃないと。
  • 前から噴射する四角のテープが定期的にプシューーーーて出てきてうるさい。笑

 

廉「最高でしたありがとうございました!」

海人「仙台ありがとう〜!」

岸くん「また会える日までありがとう!」

神宮寺「素敵な思い出をありがとう!」

紫耀くん「仙台のみんな愛してるよありがとう!」

 

紫耀くん「またすぐ会おうねバイバイ!」って言って捌けるのイケメンすぎる♡

アンコしてね♡ってことなのかな?♡笑

本編終了!

 

☆風に乗れ

  • 下手スタンドのトロッコ
  • 全員同じ場所からスタート
  • んんん、これ上手下手で分かれた方が良かったんじゃないかなー?
  • 去年は分かれてたよね〜?
  • 5人だから???
  • あとアリーナの蚊帳の外具合。笑
  • アリトロの時はスタンドが蚊帳の外だったけども!
  • かーぜにぃのれ!仙台のかーぜにぃのれ!
  • 海ちゃんの替え歌♡
  • 低音ボイスが子宮に響く…♡

 

ゴールデンアワー

  • スタトロ
  • バクステは席がないのでずーっとこっちを向いて移動。
  • これかなり滑稽なんだよなーーっていう。笑
  • あの、ゴールデンアワーはトロッコの曲なんですか?
  • 海人「みーーーんな見えてるよおおおお!」
  • 海人「行くよおッ!」海ちゃんのこれが聞きたかった♡
  • ファンサがんばる姿見てると、Jr.時代思い出すし、ずっとそのままでいて欲しいなあって思うし、変に慣れたりしないで欲しいなあって強く思う。そのままのキンプリが好きだよ!
  • 紫耀くんたくさんファンサしてた♡

 

☆koiwazurai

  • 紫耀くん下手スタンドの方で「難攻不落近づくほーどにーちゅちゅちゅ♡」って投げちゅー連発してた!
  • ラスト、A6ブロック辺りの紫耀担の方たち紫耀くんにソーラン節してもらってた(笑)
  • 良かったねええええ!!結構長かったな♡
  • 紫耀くん「俺はせんだい大好き」替え歌!♡

 

神宮寺「仙台のみなさん本日は本当にありがとうございましたーー!!!」

 

このひとことの後に事件が起きた。

 

どんなにたくさん目線が合っても、うちわ読んでくれてるなあってわかっても、ニコってこっち見てくれても、紫耀くんがわたしにファンサをしてくれることはこの公演、どの曲もなかった。この2時間半。どれも。たくさん目の前を通ったのに。視野には入れていたと思うのだけれども。

えっ、最前に入れてもこれなのか…わたしってこういう運命なのか…

わたしはこのままこんな最高の席を終わらせてしまうのか…

でも確かに、これまでもそうだった。

2016年のサマステも、前列だったにも関わらず、アピールをせずにただ紫耀くんを目でひたすら追いかけて終わった。

以降どんな席であろうと、アピールなんてせずにひたすら紫耀くんを静かに追いかけてきた。

去年もそう、近くに来ても、ただじっと見つめるだけ。

わたしにはそのくらいのことしかできなかった。

たまたま去年はひょこっと顔を出したら紫耀くんが見つけてくれて指さしてニコってしてくれたけど、もうこんな奇跡は起こるはずないって思ってもう封印してた。

けど、最前列なのに…またわたしは紫耀くんに、ずっと見つめるだけのファンなんだなって認定されて終わるの?せっかくのチャンスなのに…と思いつつラストのkoiwazuraiも終わり、本当に何も無く終わるんだな…あーあ、最前列もこれじゃ水の泡だよ…

そんなことを考えながら紫耀くんをぽけーーーっと見つめていた、その時だった。

 

突然、紫耀くんがこちらをパッと見てきた。

こちらを見て何かを言っている。

 

「ありがとうね(微笑み)」

 

あまりの唐突な出来事に、わたしは頭が追いつかず、けど目が合うということは、わたしに言っている他ない!これは偶然じゃない!!夢でもない!!!

紛れもなく、わたしに口パクでありがとうと言ってくれたんだ…

そう思った瞬間、わたしはただただ紫耀くんを見つめながら「うん」と大きく頷いた。

最後の最後に、ねえどうして?

わたしにファンサをしなかったことや、してほしそうにしていたことに気が付いた?わかっていた?

いや、ちょっと待って、でも別にわたしはただファンサをもらいに来たわけじゃないんだけど、ずっと紫耀くんを見てたことに本当は最初から最後まで気づいていた?

アピールせずに、静かに俺だけを見ていてくれて「ありがとう」ってことなの?そうなの?

どうして最後にそんな爆弾をしかけてくるの?( ; ; )

たくさん今までも目は合っていたのに、本当の最後に「ありがとう」って、こんなの泣くしかないじゃない。

今までモヤモヤしてた感情が浄化されたのと、伝わっていないと思っていた自分の思いが紫耀くんにきちんと伝わっていたんだなっていう安堵の気持ちで胸がいっぱいに。

 

デビュー前からのファンを大事にしていないとか、新しいファンばっかり大事にしてるとか、たくさん嫉妬してしまって、ごめんなさい。

実を言うと「嫉妬」という2文字で収まるような簡単な感情ではなかったけれど、もうそんなこともどうでも良くなるくらい、嬉しかった。

 

紫耀くんは紫耀くんなりにたくさんの人を幸せにしたいっていう気持ちがあるのに、わたしは紫耀くんの思いをずっと汲み取ろうとできずにいた。

挨拶で、みんなの思いも伝わりましたって言ってくれたの、疑う気持ちや否定したくなる自分がいたけど、彼は本当に口だけじゃないんだなって。ようやく信じることができた。

 

紫耀くんをJr.時代からずっと応援してきたこと、本当に誇りに思うし、こうやってたくさんの人を幸せにする姿を見ることが出来て、自分もしっかり幸せにしてもらえて、その相手が平野紫耀くん、あなたで本当に良かったです。

 

King&Princeというグループができたところまで遡ると、わたしはついこの前まで未だに腑に落ちない部分が多くあった。

消化しきれない感情がたくさん残っていた。

それでも気にせずズンズンとキンプリは先を歩いていく。わたしなんか必要ないんじゃないかと思った。大袈裟な言い方になるけれど、ついてきたければついてきな!それ以外は勝手にしな!そんな風に言われているような(被害妄想の塊)、そんな雰囲気がどことなくデビューしてからのキンプリにはあった。超絶個人的な意見だけどね。

デビュー見届けたからいっか、そんなファンも周りにもちらほらと見かけた。わたしもその一部だった。

 

……でも悔しい。

 

ずっと彼らを信じて応援してきた我々がなぜ身を引かなければならないのか?それは勝手な判断だとしても、デビューとは果たしてそういう感情にさせるためのものなのだろうか?

デビューはスタート地点とも言う。でも、ファンにとっては分岐点となることでもある。

わたしは何のためにKINGを、King&Princeを応援してきたのか。

紫耀くんがいつか、大きなステージでのびのびとダンスができますように、歌を歌えますように。ファンをいつまでも笑顔にしてくれますように。世界に羽ばたいてくれますように。スーパースターになりますように。誰もが知ってる・認める国民的アイドルになりますように。…お札に載りますように(?)

 

そんな夢を掲げて、デビューまでの時間を紆余曲折しながら一緒に過ごしてきたと思ってる。

多々悔しい思いをしたり、苦い思いをしたり、逆に嬉しい思いもしたり、、、

今の彼らは、デビュー前の彼らがあってのこと。

そのデビュー前の彼らを応援していた、一緒に歯を食いしばってきたヲタクたちが、デビューと同時にぽいぽいとザルから振るわれて落ちていくのを見ているのは私的には見ていられなかったし納得がいかなかった。

 

その要因はいくつかあったけれども、デビューしたからにはそんな小言いってられない!…そんな雰囲気でもあったし、デビュー内定してからは何がなんでも売れるぞ!!!デビューするぞ!!!感がプンプンで、突然今まで応援してきた者たちは置いてきぼりにされたような、見放されたような気持ちになったことは今でも忘れられない。(わたしだけですか…?)

 

そんな思いで迎えた5月23日のデビューだったからか、わたしはポッカリ穴が空いたような気分で、今日デビューか…そっか……なんて、まるで他人事のような気持ちだったのを覚えてる。

 

今回は「最前列」というたまたま素晴らしい席をいただけたから、こんな奇跡が起きたのかもしれない。でも、紫耀くんがデビューしてからやっっっと報われたなって思えた瞬間だったんだよ。

構ってもらうのが目標とか、さっきも書いたけどそういうことではなくて。

紫耀くんの働きかけが、こうして誰かの生きる活力となり、応援していることを肯定されたような、そんな気分にさせてくれる。きっと本当はわたしの応援なんか微力で、必要ではないのかもしれない。実際、わたしが距離を置き応援していなかった時期も、紫耀くんはずーっと輝いて活躍していた。言ってしまえばそれがアイドルだ。

数多くいるファンの中のひとり。ただのそれに過ぎないから、だからこそ「ありがとう」とステージの上からピンポイントで目を見て口パクで言ってくれたことには、非常に意味があるなって思うんだよ。

紫耀くんはきっと何気なく、ぽっと出た言葉なんだろうけど、それでもわたしは生涯あの瞬間を忘れることはないし、ずっと応援していくと決めた理由のひとつになったと思う。

 

たくさんの人を笑顔にする天才だから、独占したいだなんて1ミリも思わないよ。これは紫耀くんがJr.の頃からずっと変わらない。辺り一面をパーーーっと笑顔にして適当に和ませる、そんな魔法が使える人だから、もっともっっと、まだ出会ったことのない人を紫耀くんのその人柄で笑顔にしていってほしいなって思うし、わたしが幸せをもらったように、どんどん紫耀くんから幸せが伝染していったらいいなって強く思うよ。

 

紫耀くんは生きてるだけでファンサなんだから!!!

 

しかも「ありがとう」って言ってくれたあと、Jr.を紹介しなきゃいけなかったんだけど、気を取られて話聞いてなかった&私の方を見てたのもあって、紹介するJr.右と左間違えてて、慌ててたのかわいかった…

上手側のJr.を手でひらひら〜ってしてから「こっちじゃない!こっちこっち!!」って下手側のJr.をひらひらしてた(笑)かわいい…

 

もう大好きで溢れた。胸いっぱい。ありがとう紫耀くん。

 

…そして次の9月29日夜公演へと続きます。(まさかの続編)

 

☆その他

  • 何かの曲で下手花道からメンステに移動するとき、紫耀くんぶっ壊れるくらい激しく踊ってて、激しさがセクゾのHey you!ばりで、懐かしくて愛おしくて笑ってしまった。
  • 海ちゃんは本当にピンポイントで、自分のファン(うちわ持っててペンラが黄色の子)にしかファンサはしないぞ!っていうのがハッキリ見えて、寂しくもあるけど海ちゃんらしいな〜とも思うしそれが海ちゃんの優しさなんだろうな〜〜って思って結局納得いってしまった。
  • 神宮寺はどんな場所にいても視野が広い。アリーナにいてもスタンドのこと見れるし気にしてる。そういう存在ってグループにとってすごく大事だよね。
  • ファンサもすごく丁寧だし、国民的彼氏って言われるのも無理ないなーって。
  • れんれんはマジでファンサてきとー!!!(笑)
  • でもちゃんと歌う時はファンの子をみて歌うんだなあ…っていうのが確認できたので、ファンサに関しては仕方ないとしよう…笑
  • 岸くんのビジュが神すぎたので、これからもそのままでいてください(懇願)
  • MCも去年のみて、今年も少しレポを読んで不安要素ではあったんだけど、大人の方たちに再三怒られたんだろうね。笑
  • 下ネタなくなってたヨ。笑
  • 不快なくMCも楽しめたので少し成長したのかなと。いわちもいないから歯止め効かなくなるし良かった!よね。