ひまわりの花言葉〜King&Prince平野紫耀応援ブログ〜

ひまわりの花言葉は「あなただけを見つめる」

2018-12-02

 

就活ごと。

 

10:20発の地下鉄に乗りたかったけど、あのいつもの信号機に引っかかり、1本遅いのに乗る。

焦りつつも、会場には10:58に着く。

まだ人はぱらぱら。大丈夫だ!

 

11:00〜11:40 セミナー。

この人は金融関係に就きそう、この人は商社マンかな、なんて。

周りの人を観察しつつ、後ろまでよく聞こえない担当者の話を聞く。

自己分析をしろ、業界調べをしろ、色んなことを言われたけれど、

自己分析は、私がやっている部活のことを考えたら、秒で考えついたので、不安が少し和らぎました。

自分がやってきたこと、経験談、そこで学んだことを話せばいいのだとわかり、安心。

部活を続けてきて良かったとここで思う。

部活やサークルをやっていなかった人たちは、逆にここで何を話すのだろう。

バイト?バイトなんて部活やっている人でもやっているけど、強みになるのかな。

みんな同じような話になりそうだけど。

でもその人その人で頑張ってきたことや力を入れてきたことって異なるしなぁ。

自己分析って奥が深いものなのかなぁって。

 

なんか色んなことを考えていたら、会場から抜け出して、買い物してた。笑

 

彼のプレゼント選び、してなかった!

今週なのに。

POLOの靴下って頭にはあったのに、結局Mackintoshの鹿がかわいくて、悩んで悩んでそれ。笑

TOMMYもかわいかったんだけど、長さが…

お店の人も、私がめちゃくちゃ悩むから、話しかけるのも躊躇していたわ。笑

ようやく決まってルンルンで腹ごしらえ。

 

f:id:mallow0129:20181203051318j:image

 

ランチは500円以下と決めているましゅ。(初耳)

これで450円です。ギリギリ(°_°)

てか安っ!

安いのと引き換えにカロリーばか高いけど、たくさん歩いた後だったので実質ゼロカロリー◎むしろダイエット。

 

隣の子どもっち(2)がかわいくてかわいくてずーっと見ていられる…

 

帰っている途中に、長い横断歩道中に靴を置いてってしまった子どもっちがずーっと大泣きして母親に伝えているのに、母親が気づかないものだから、私が靴をその子にお届けに参ったら、母親が「すみませんんん( ; ; )」って言って焦って受け取ったんだけど、やっぱり人ってすみませんより、ありがとうって言われた方が気持ちいいなぁと思ったのでした。

なぜその子の靴が脱げたのかは謎すぎるけど!笑

 

最寄り駅に17時頃到着。

ORBIS寄って化粧水など買って帰ろうと思っていたんだけど、

地下鉄着いて、着いたのは気づいていたの、だけど、その直前に寝ていて笑

みんなゾロゾロと降りるのを待ってから降りよう(最寄り駅は最終駅)とひと眠りついたら、まさかの深い眠りに…笑

ハッと目を覚ますと、周りはすっからかん状態で。何分寝たんだ?

でも、目の前には私と同年代の男の子だけがスマホをいじって座っていて。

私はあの時焦り散らかして車両から急いで飛び出したんだけど、その子も、私が降りてから降りてて、確か一度目が合ったのよね。

しかも、私みたいに寝ていたわけではなさそうな出で立ち。

私の勝手なる想像なんだけど、目の前に座っていた女の人が最終駅なのに寝ていて全然降りない。駅員さんもいないし、俺が起こした方がいいのかな…起きるまで待ってようかな…なんて???

勝手なる想像を繰り広げて、脳内お花畑なましゅでした。

 

ORBISでも無事に買うもの買えて、帰宅!

 

お家帰ったらやらなきゃならないこと山ほどあったくせに、電気もつけたまま帰ってから死んだように爆睡してしまい、起きたらなんと次の日の5:00!!

なんてこった…

洗濯機だけは回しておいて本当に良かったです…とほほ

 

これから支度します。焦