シューカツ#1

 

こんな私にも、将来を考える日が来た。

就活のはじまりはじまり〜だ。

今日初めて大きな説明会に参加した。

何をすればいいのか、どうすればいいのか、本当にわからなくて、

ただただ最初の30分はボーッと立って、ふらふらして、早く帰りてぇなあと思っていた。

だけど、ひとつ、ふたつと話を聞いていくごとに、合いそうだな、合わなそうだなっていうのを感じて、今日出展してた会社は2個に絞ることができた。

やっぱり、やるからには仕事は楽しくやりたいし、自分に合うことを続けていきたい。

子どもができて休んでもまた復帰したい。

今住んでる東北からは出たくない。

色々自分にも条件というのはあったんだなって知ることが出来た。

元々気になってた会社の話も聞けて、さらに興味持ったし、インターンシップに行きたいと思えた。

この会社に入ったら自分が輝いて働けるだろうなっていう、そういう会社があるのってだいぶモチベーション上がるわ。

一発目から話聞けて本当に良かった。

あともうひとつの会社は社員さんがイキイキとしてたのが印象的で、説明聞いたら、うちの会社のウリは元気です!と言ってたことかなぁ。

前向きに自主的に直ぐにやる、だって。

私はあまりスピーディーな仕事は向いてると思わないから、そこだけ不安だったけど…行く価値はありそうだから、ここも、インターン考えようかな。

出口探してたら急に名前呼ばれて、えっ?てなったんだけど、まさかの高校の同級生だった笑

成人式以来でびっくりした〜

「なんでいるのー!?」と言われたが、説明会しかないだろ(笑)

相変わらずアホだったなぁ。

まぁ、有名国立大学の人なんですけど笑

元気そうでなにより。

将来のこと、ちゃんと考えないとだなぁと不安と焦りに襲われた1日でした。

ねむ。。