2018-05-08

 

f:id:mallow0129:20180509203417j:image

 

天才か!おいしすぎた(o^^o)♡

 

昨日彼にお弁当届けたあと何だかんだでそのまま泊まってしまったので、

朝起きてソッコーでお家かえってバイト行く準備して11時-17時でバイト〜

 

最近このパターン多め…しっかりしないと(*_*)

 

お風呂入って、お酒飲んだら、気づいたら寝てた笑

 

20時くらい…?

 

今日こそ花晴れのリアタイできるなってバイト終わり意気込んでたのに…!!笑

 

てか今日久々にいつも話さない社員さんとバイト終わりの賄い食べたあとに話したんだけど、

あの人ほんと働いてる時はもう仏頂面でムスッとしてるのに、話せばちゃんと聞いてくれるし笑ってくれるし

いい人なのにもったいないよねって話

 

いい人なのは1年もバイトしてりゃわかってるんだけどさっ

 

もっと気楽に話せたらいいのになって思うことは多々あるなぁ

 

最近は新しい子たちがゾロゾロと入ってきて、何だかんだで私バイトリーダーもどきになってるし、

教えながらバイトしなきゃなんない日が多くて倍疲れるし、

時間もかかるし、それなりに混むしで結構疲労溜まってるんだけど、

 

でもやっぱり上の立場になるって、気が引き締まるし、ちゃんとしなきゃなあって思うし、出来て当たり前なことは増えてミスも出来ないし、仕事も難しいことを要求されたりして大変だけど、

それだけ私はこの会社、このお店に求められているんだなって思うと、

もうすこし、あともう少しだけ頑張ってみようって思えるんだよね

 

教えられるような立場じゃないことも、重々承知の上なんだけど、

最近は、バイトしてると、楽しいなって思えることが増えたのも事実

 

前までは本当に本当に本っ当にバイトが苦痛でしかなかった

 

でも、今はちょっとした息抜きみたいな場になってきてる

 

もちろん理不尽なことで怒られたり、お客さんにきついこと言われたり、平日なのに混んだり、私のミスじゃないのに私に押し付けられたり、ムカつくことも、嫌だなって思うこともたくさんある

 

それでも続けていられるのは、店長が文句も言わずにシフトの融通を利かせてくれたり、まかないにサービスしてくれたり、パートのおばちゃんが他の学生さんには内緒ねって私にだけおせんべいのお土産くれたり、お昼上がりでそのまま学校行くっていうハードスケジュールの時も、社員さんが上がりの時間ぴったりにまかないを出してくれるよう努力してくれたり、ぎっくり腰をやってしまった私に温湿布あげようか?とか大丈夫なの?とか良い整骨院を教えくれたりとか気遣ってくれたり、バイト中笑わせてくる同期とか、後輩とか…

もう卒業しちゃったけど、今でも気にかけてくれる先輩だとか、、

 

私の周りには良い人で溢れていたんだよね

 

それなりの恩で返していかないとね

 

と思っている

 

早く辞めたいと思っていたバイトも、もう1年と1ヶ月が経った

 

今さら辞められないよね笑

 

とか言って(笑)

 

わかんないけど、わかんないけど、とりあえずは続けていこうと思ってるよ

 

明日は早起きだー