頑張ることとは?真面目とは?

 

彼が大事な式中に倒れたと急に私の同期から連絡がきた

 

ひとこと言わせてください

 

彼が真面目だからって、優しいからって、文句を言わない人だからって、彼をいいように遣わないでください

 

公務員試験の勉強を毎日夜遅くがんばって、

週5で練習して、ほぼ毎日バイトして、

そこに、彼は主務じゃないので本来ならば彼の仕事ではない、行かない、本当は主務が行かなくてはならない式にいくつも出席して、

 

1週間で10時間の睡眠って、考えられますか?

 

2日前に会った時は、参加しないと言っていた式に当日は参加してるってことは、ドタキャンをした人がいるってことだよね?

 

すごくタチの悪い話だと思う

 

行かなければ、彼が倒れることはなかったはず

 

本当になにやってるんだろう、主務の人たち

 

そういうズルい周りの人たちを見てしまうと、彼のその真っ直ぐ真面目な性格って良く見えていいはずなのに、すごく損しているような、そんな風に見えてしまって、本当に悔しいの

 

あれだけ毎日頑張ってる人が報われないっておかしいよ

 

私が訴えてもいいぐらい

 

何が主将だよ

 

陰では彼が練習メニュー考えたり、裏でチームをすごく支えているのに、本当に不憫

 

私が彼のがんばりを証明してやりたいよ

 

本当に毎日毎日よく頑張っているよ

 

ぎゅって抱きしめてあげたくなる(;_;)

 

3月10日もまた式でだけど会えるから、その日までガマンかなぁ

 

本当は会いたいし顔見たいけど…今は休ませてあげたいし、何もしてあげられない

 

私も私でやらなきゃなんないことあるから、仕方ないよね

 

でも、彼のこの1ヶ月をみてると、簡単に「疲れた」とか「忙しい」とか言えないなって、

ましてや彼にこれ以上「がんばれ」なんて失礼だなって、

 

今回、すごくすごく考えさせられました

 

頑張りすぎちゃったねって言ったら、

 

「体力不足だった」って

 

それは違うよ…なんでそんなに自分に厳しいの?

 

もっと楽して生きてる人なんて山ほどいるよ?

 

もっと要領よく生きてもいいのに、彼はそうは生きない

 

真っ直ぐに真っ直ぐに、真面目に、

 

だから好きになったんだよって、私だけが彼のがんばりを知っていればいいのかもなぁ…私さえ知っていれば…