2017-11-25~26

 

色々な神経を張り巡らせながらの長旅。

疲れた、のひとことに尽きるが、

なんか、自分の弱さというか弱みというか、

ダメなところも客観視できた旅でもあったなぁ...って思ったかな

何をするにも引け目に感じてしまう

こういう性格辞めたいなって人生で何度も思ってきたのに直らない、直せない

ってことはもうこれは直らないよね今さら

別に全然開き直ってるわけじゃないけど、もうこれが自分なんだって受け入れるぐらいの気持ちで行かないと多分この先わたし、やっていけないんだと思う

 

こんな自分は嫌だしきらいだしどうにかしなきゃだけど、

好きになる必要もないし、うまくそんな自分と付き合ってくしかないんだろうなって思うんだよね

 

要領悪いし

 

すごく無気力になる日もあるけど、人生そんな日もある!で乗り切るしかないよなあ

 

だけどやっぱり人間関係って何歳になってもどこに行っても面倒なものだなぁ…

 

と、東京駅でぷらぷらしてる時に深く思いました(いやなんでだよ)

 

つまらなくはないけど楽しくもない

 

去年は楽しいとかそういう正の感情しかなかったのになぁ

 

1年も経つとこんなにも感情が変わってしまうのか

 

わたしは一体何を経験してきたんだろう

 

どうやったらこんなにも感情が突き動かされて負の感情しか抱かなくなってしまうんだろう

 

もっと初心を思い出したい

 

1年生みたいなピュアな考えで行動したい

 

楽しい!嬉しい!面白い!って感情だけで動けたら最高だろうなぁ

 

何を失ったんだろ...

 

隣で1年生がわいわい楽しそうにしてるのを見れば見るだけしんどくなってきたよね...

 

去年はそちら側にいたのに、なんでこんな惨めな気持ちでイベントに参加して、長旅して、みんなと一緒に居るんだろうって

 

疲れに行ってるだけ、みたいなね

 

 わたしこのサークル入った意味あったんだろうか?レベルで辛くなってきた(気持ち的に)

 

だけど、途中で「無」になってみたら、結構楽になった

 

ずーっと考えるより、一旦忘れてみることも大事だね

 

一切手放してみる

 

そしたら何かまた見えてくるのかもしれない

 

今は不満や文句しか出てこないけど、

そうじゃなくなる日がそのうち来るよね〜

 

2年目ももうすぐ終わろうとしていて、幹部交代も間近に迫ってきた

 

任される仕事も増えてくるし、責任もそれだけ重くなる

 

同期がいま3人(うち1人が休部)っていう状況で、やらなくちゃいけないことはたくさんたくさんあるけど、

目の前のことを精一杯やるだけだよね

 

元副リーダーが、私じゃないもう1人の同期に「ほぼ(あなたがリーダー)確定だろうし追いコンの時の挨拶の言葉考えておいた方がいいね!」

とか、その隣にわたしいるのに、ほんとよく言えたよね〜

 

別にリーダーやりたい訳じゃないけどいややりたくなんかないけど、

なんか隣でそんなこと言われるのは腑に落ちないっていうか、なんか、気分悪いよね

 

わたしには任せらんないよって言われてるような気分っていうか

なんか誰にも言えなかったから尚更イライラして、

急に幹部交代の話し始めたみたいだけど、イライラしたから話聞かないでスマホいじってたら元リーダーに、

「ましゅも前で話聞いたら」

「はい(ですよねすみません)」

 

一撃

 

勝手に始めんなよ

 

なんか、居づらくてもう帰りたくなったよね...

 

あの居場所のなさというか、肩身の狭い思いというか、誰かにわかって欲しいんだけど

 

なんで同期ばっかり信用されて、わたし仕事やってます!みたいな顔されて、わたしは陰での面倒くさい仕事ばっかりやらされるの?

 

不公平がすーごい

 

もはや別にもうどうでもいいけど

 

というかさっさと4年生引退しないかな

 

なんでまだいるんだろう…

がやがや後輩にいちゃもんつけてうるさいなぁ…

 

来たい時だけ来てた人たちが、そういう時ばっかり...なんなんだ

 

もうね、不満しかないよ!

 

わたしはとりあえず居場所がない!

 

同期との見えない壁もツラい

 

わたしが副リーダーか...仕事は別に嫌じゃないけど、同期を支える立場っていうのが納得いかないなー

 

ふーーーーーーーーむ

 

3年生もわたしの話わかってんのかわかってないのか見えないし

多分わかってないし

話しても話しても理解してもらえないのってやっぱりツラい

平行線だしね

表面上のことしかわかってないから、でも説明するのもだるいし、

どうしたらいいの?

 

なんで同期はそのことに関して何も思ってないの?

どうせ「うちばっか仕事して!」とか思ってるんでしょ...

先輩が見てるとこでしか仕事しない癖に

 

本当に性格がわるい

 

合わないのに、合わせようとしてこないで欲しい

 

わたしはわたしでいたい

 

何も干渉してこないで欲しいし、知ったような顔もしないで欲しい

 

今回の、大会出る出ないのこの溝はかなり、だいぶ深かったと思う

 

修復作業は卒業する時くらいじゃない?

 

辞めることも視野に入れるとすれば話は別だけど

 

ここで辞めるはもったいない

 

誰からも言われるんだろうな

 

なんでこんなにストレス溜め込んでサークルしなくちゃいけないの?

 

サークルは楽しむもの!

 

仲違い反対!

 

本当にだるい!