2017-11-01

 

午後から活動開始!

 

時間あるから駅まで自転車で行こうと思って、まぁ急いでもなぁと、いつもよりゆーっくり漕いでたら、急いでる時の5分早く駅に着いた(爆)

急いでる時、いつも信号に全部引っかかったり、

何かとそういう時こそ時間かかって駅に着くのに、

こういう、特別急いでなくて時間に余裕を持ってる時に限って、ひとつも信号に引っかからない...笑

どういう仕組みなのか...

 

ここに住み始めて、駅に向かうの急いだことしか経験ないから何とも言えないけど(おい)、

どうやっても信号引っかかるし、引っかからない日なんか現れないものだと思ってたぐらい(^_^;)

 

ま、早く着くに越したことはないから構わないんですけどもね!

 

変なの〜と思いながら、いやそんなことも思う暇ないぐらいだったけど、

なんとまぁ早く着いたこと(^-^)

 

お金おろして、今度行くケーキバイキングのチケット引き換え!

チケット貰ったことにより益々現実味と楽しみが増した(o^^o)♩

 

早く当日にならないかな?ケーキが食べたいよー!

 

13時には用事済ませて、

今日は、来る途中でお腹を壊しだいぶ合流に遅れた後輩ちゃんとランチへ♡

 

3つぐらいでお店迷ってたけど、後輩ちゃんが間髪入れずに「安いとこで!!!」と言ってきたので、

調べた結果のお店へ...\(^o^)/

 

学科の友達が2日前?ぐらいにインスタでオススメしてて、

行ってみたかったんだ〜!♡

 

行ってみたらまさかのお客さんゼロ(笑)

やってるのかやってないのかさえも危うい雰囲気で、

店主が出てきて「やってますか...?」と聞くと

「やってます!...けど今日のランチ売り切れてしまったので、おまかせでのご提供になりますが宜しいでしょうか?!」と。笑

 

もうここまで来て引き返すわけにもいかず、

そして店主がなかなか愛想良くて憎めない雰囲気の方だったので、

もうおまかせでお願いします\(^o^)/と店内へ

 

自家製ドリンクバーかわいかった(((o(*゚▽゚*)o)))♡

デトックスウォーター以外は全種類制覇しました。笑

 

後輩ちゃんはお腹が痛いと言っていたので、

腸にも優しいらしいデトックスウォーターを飲ませましたが、

飲んだ後とっても嫌な顔をしていました(察し)

見た感じはかわいかったけどなぁ(笑)

おもしろかった、私はだから飲まなかった(やな先輩)

 

 

f:id:mallow0129:20171101211750j:image

こちらおまかせプレート(*⌒▽⌒*)♡

だいぶボリューミーやなぁ〜

ハンバーグとサンドウィッチとポテトとサラダと、、

自炊ちゃんとしてない後輩ちゃんにはとても良いサラダの量だったと思います!!笑

 

ごはん食べ終わったのにドリンクバーで長居してしまってたんだけど、

店主がのこのここちらにやって来て、

昨日のハロウィンで余ったお菓子を大量にくれた笑

チョコは嬉しいけどあめちゃんはいらないかなぁ〜とか思ってたら、

もう既に後輩があめを舐めていた!!笑

 

店主優しすぎだろ〜!

 

しかも、ドリンクバー行ったら「もう全部飲んじゃってくださいね!!」と

いや、ほんとにコーヒー飲み干す勢いで飲んだ\(^o^)/

 

そして途中店主が外のお席行ったから何してるのかな〜って見たら、

コーヒーで一服してた(爆)自由か!!笑

 

後輩ちゃんとは、恋の話からバイトの話から、サークルの話、色んなこと話せて楽しかった!

 

私の服装見て、

「今日デートでしたかっ?!」って聞いてくるあたり頭狂いすぎてるけど(なんで後輩とランチする前にデートするねん)、

「だってましゅ先輩いつも『牧場の少女』みたいな服装じゃないですかっ!!」

って言ってきたのは本当に笑った〜(*⌒▽⌒*)(笑)

おもしろい後輩ちゃんを持ちましたなぁ☆

 

お互い苦しい生活を送っているので「安いところ」を選んでくれたのはとても助かったのですが、

やはり先輩なので、そういうサークルの伝統なので、でも元々は払う予定だったので(どっち)

今日はご馳走しました( ´ ▽ ` )ノ

 

また私のお金に余裕ができたらごはん連れてく!と約束した、

いつになるやら...笑

でも本当に楽しかったから、また行こうね

先輩、がんばるから、、!!

 

久々に後輩ちゃんとプライベートを共にして、

最初はなに話せばいいんだ?とか勝手に1人で緊張していたんだけど、

彼女はそんな隙を一切持たせないほどのコミュ力で私をリードしてくれました…笑

どっちが先輩なんだかね…笑

 

後輩からも学ぶことたくさんあるなぁ〜と思いながら、接してます

 

彼女のこれからの成長に期待ですね!!

 

 

 

 

 

 

今日から11月!

10月が最高だっただけに、11月もちゃんと、ちゃんとしていけるかな

と、不安になりつつも、楽しみでもあり、

やりたいことややらなくちゃいけないことがたくさんで、

自分自身を見失わないようにだけ、

地に足をつけて毎日生活していこうと思います、

バイトも今月はがんばります(先月だいぶ入らなかった)