善は急げ

 

バイトの求人が出た

 

ダブルワーク、始めようと思う

 

募集人数非公開、決まり次第募集終了の文字、焦る

 

善は急げ と母から昔から教わってきた

 

ちょっと違うかもしれないけど、

 

こういう行動は早めにやって損はないとも思う

 

後悔はしたくないよね

 

サークルが忙しくなるのも、勉強が大変になるのも、

 

重々承知の上だよ

 

だけど、お金がかかるんだよね生きていくのは

 

そして自分の人生経験として、色んなことに挑戦してみたいんだ

 

今やってるバイトは辞めたいけど人数が足りなくて辞められないし、

 

今辞めたら、自分がダメになりそうな気がする

 

もう少し頑張りたいから、

 

そっちでたくさん頑張るんじゃなくて、そっちは細く長く、

 

辞めたいって気持ちにならない程度に、ほどほどにシフト入れて、

 

新しく始めるバイトも週に2~3回ぐらいでシフト入れて、

 

頑張りたいなって思う

 

わたしの人生はわたしが決めるんだよ

 

アドバイスは貰ったとしてもその先を決めるのはわたし以外の誰でもない

 

わたしのことだからね

 

アドバイスはあくまでアドバイス

 

聞き入れてもいいし聞き入れなくても構わない

 

わたしが生きたいように生きないとね

 

とりあえず応募してみようと思います