2017-08-05

 

8:10合流予定が8:00に起きるという大失態をおかす、、!

 

とりあえず先輩にソッコー連絡、早く準備しろ!とのこと、

 

顔面蒼白になりながらも、30分でお風呂化粧着替え身支度、、やりました

 

バスに飛び乗り、9:00ごろやっと合流( ;∀;)

 

山形県へ行ってまいりました\(^o^)/

 

f:id:mallow0129:20170808015614j:image

 

今回の目的はこちら!

 

ひまわり畑!!!♡

 

高校生のころから、カンカン帽・白ワンピで行くのが夢だったの( ;ᵕ; )♡ 

 

ひまわりが好きな先輩と2人でずっと予定立てていて、 やっと行けた!

のに、、ごめんなさい、、大寝坊、、

 

 

出発時点では、雲行きもあやしく、今にも雨が降りそうな空でしたが、

電車で30分乗っていると、だんだん晴れ間が、、♡

 

これはもしや、ひまわり畑わんちゃん晴れてる...!?

 

1度乗り換えをしたんだけど、

 

その時点でもう晴れ晴れ!晴れ女!ツイてる☆

 

もはや暑すぎて汗汗汗...笑

 

天童駅に着いたはいいけど、バスの少なさ!笑

 

先輩が17時からバイトということで滞在時間も限られていたので(実質1~2時間)、贅沢にタクりました笑

 

運転手さんとおしゃべりしながら、着きました〜って言われて、えっどこどこ?ってなったんだけど、

 

目の前がそのひまわり畑というかひまわり迷路だったの

 

でも、見頃が終わっていたみたいで、もうほとんど緑(笑)

 

先輩とこれは笑った〜ってひまわり咲いてるところ必死で探して、写真撮影♩

 

f:id:mallow0129:20170808020500j:image

 

まだ咲いているひまわりたちは、元気でした!笑

 

運転手さんに聞いたところ、毎年この時期が1番見頃で満開なんだけど、今年は天気の影響で、あまり咲かなかったんだねぇって言われて、、

 

せっかく晴れたのに(;_;)と悔しくなり、また来年もくる!と誓ったましゅでありました、、頑固、、

 

その後!

 

f:id:mallow0129:20170808020721j:image

 

運転手さんオススメのラーメンを食べました。

 

メンマが非常に太くてびっくり(笑)

しかも、甘くて、普通のと違った!

 

山形のラーメンは有名だから、食べられて満足した〜(*˙˘˙*)

 

あと1時間もあるよ〜とか余裕ぶっこいていたら、気づけばあと30分

 

そして、楽しくてついおしゃべりに夢中になりながら歩いていたら、

 

お姉ちゃんたちなら歩いて7分で駅に着くから〜と言われていたのに、14分もかかってしまいました…倍....(笑)

 

ラーメン屋さんのあとはフルッティアという果物がおいしいデザートのお店に行こうと予定していたので、途中から小走り笑

 

フルッティアに着いたのが電車まで10分というタイムリミット...!笑

 

f:id:mallow0129:20170808021209j:image

 

いちごみるくと、いちごのパフェを頼みました。♡

 

絶対溶ける!ってことで秒で写真を撮って、電車まであと5分...!

 

わたしはパフェを片手にダーーーーーーーーーッシュ!!!笑

 

行きは駅員さんがいたので使えたのですが、諸事情でSuicaが使えないみたいなので帰りは券を買ってくださいと言われていたことを思い出し、、

 

急いで買うも、あと2分...!笑

 

「○番線、まもなく発車いたします」の声(°_°)

 

焦りまくりながら階段をダーーーーーーーーーッシュ!!!

 

セーーーーーーーーーフ!!!笑

 

時計を見ると、ぴーーったり発車時刻(笑)

 

汗はびしょびしょだし、パフェもぐったり溶けて、さっき撮っておいて本当によかった、、と笑

 

意外にも混んでいるし、座れなくて大変だったけど、乗れてよかったしか、あの時は感情が出てこなかった笑笑

 

ハプニングだらけの旅でしたが、大好きな先輩と大好きなひまわりを見られて、楽しかった♡

 

帰りも、とってもちょうどいい高速バスがあり、余裕で先輩もバイトに間に合いました…笑

 

来年は満開の時期にひまわり畑に行きたいなー。

 

帰り、先輩とばいばいしてから街をひとりで歩いてたんだけど、

今はお祭りの時期なのね!人混みにもまれて歩きにくすぎ!

 

わたしはお祭りには興味ないですよ〜みたいな顔して街を歩いてやりました(笑)

 

しかし、浴衣、着たかったな

 

今年も着れなさそうだ(*⌒▽⌒*)

 

いつか、ね