2017-08-03

 

14:30にテストおわって、ソッコーで先輩の待つ場所へ!

 

バイトでの悩みをこの間LINEで打ち明けたら、今度会って話さない?と...(∩´﹏`∩)

お忙しい中ほんとにありがとうございます…(;_;)

 

同じ地元で、同じアパートで、同じ身長で、、バイト唯一の女子仲間で、

 

実際、頼りまくってます

 

2つも年上なのに良い意味で全然そんな感じしなくって、話しやすくて、気取ってなくて、

 

いつも気遣ってくれる優しい先輩なの!

 

でも女子だけでは成り立たないバイト先だから、シフトは最初わたしが仕事教えて貰ってた時期以来被ってなくて...

 

バイト始めて4ヶ月目だけど、未だにミスすることや、社員さんと馴染めないことや、接客がトラウマになってこわくて辞めたいってこと、

 

全部話しました

 

全部聞いてくれました

 

親身になって、話を聞いてくれました

 

やっぱり高時給ってだけあって、大変だし、常にピークって感じだし、ホールを1人で回さないとだし、社員さんは冷たいしで、

 

自分はここに向いてないんじゃないかと思えてきて、だいぶ辞めたさが増してる毎日なんですけど、

 

その先輩も2年も続けてきたけど、ずっと辞めたいっては思っていたし、考えたことはあるよって

 

でも周りがどんどん辞めていく中で、自分は辞められないというか、お金を稼ぎたかったからなんだけどねって、

 

楽しそうに笑ってて、

 

いつも、バイトを変える理由が、誰かが恐い、合わない、ミスが多くて怒られてばかり、などなど、

結局人間関係の問題だったり、自分の力量不足だったり、

もう少し山を越えれば、楽しくなるのかも?なんて思って、、

 

楽しいと思える日がくるまでは、もう少しここで踏ん張ってみようと決めました

 

人間なんだから、ミスして当たり前

 

そのミスを次に生かしてどう動くかが大事なんだよね

 

色んな不安要素をバーーーって話せて、なんだかスッキリしたし、がんばろ!って思えたし、

 

うん、、、なんかパワーもらった気がする!♡

 

f:id:mallow0129:20170803220429j:image

 

2回目の果実氷いちご。♡

おいひぃ\(^o^)/

 

 明日のバイトがんばろっと!!!