そういうとこ。

 

エビチリたべたはずなのに〜

スタバのいちご飲んだはずなのに〜

なんでラーメン屋さんにきちゃったのかなぁ?笑

 

ってそこじゃなくてね?

 

わたしのバイト先って、女性ひとりで来店されたら、カウンター席じゃなくてなるべく奥の席のテーブル席に通すっていうルールがあって、女性に優しいお店でもあるのね。

 

なのに!

今日行ったラーメン屋さんね、時間も時間だし全然お客さんいないのに、カウンター席通されて、は?って思ったから、

「こっち(テーブル席)じゃダメですか?」

って聞いたの。

そしたら「テーブル席はちょっと...」って...

 

は、、、?

 

いや、じゃあこれからこんな時間からファミリー層どーんと来ると思うの!?

こんなに空きがあって、それでも「ちょっと...」なわけ?

もちろん混んでてカウンター席しか空きないなら黙って自ら座ってたよ

でも店内割りと広いし席数もかなりあったから言ったんじゃん?

 

いや、まず、「ちょっと...」ってなに

最後まで理由言えよ

 

女性客に優しくないラーメン屋さんのラーメンなんか、美味しくも何ともないから

 

さっさと注文、さっさと食して、さっさと帰りました。

 

2度と来ない!

 

あの店員の愛想の悪さと対応力のなさには幻滅!

そういう風にお客様が不快に思われたまま帰られないようにわたしはバイト先で精一杯がんばろうと思った。

 

良い社会勉強だったわ…

 

わたしのバイト先は閉店間際でもだいぶ混み合ってます。

そういうところに差が出てくるんじゃないですかね

女性客の対応をもっと教育した方が良いと思いますよ…

がんばって〜とは思わないけど〜

 

色々考えさせてくれてありがとうって感じだわ