ひまわりの花言葉〜平野紫耀応援ブログ〜

ひまわりの花言葉は「あなただけを見つめる」

えびじっぴき

 

12時から16時までのハードな講習会に参加!

 

今回から1年生も参加!

 

3月に初めて参加した時、ほんとに死んだので(精神も肉体も)

色々と覚悟して向かったんですけど、

2月から始まった大会に向けての練習のお陰で出来ることも増え、

割りとお手本でやってもらったことを実践できたので良かったなぁと思う。

 

この間までは出来ないことが多すぎて手に負えないレベルだったからかな。

 

形はあれだけど、何とかできたし、全然腑に落ちたわけではないんだけど、

練習あるのみかなって。

 

ダンスもこの前のが難易度高すぎただけで、今回は結構すーっと振りも入ってすぐ踊れたなって前よりは思うかな。

 

でも、この教えてもらったことを、自分の中だけで消化するんじゃなくて、

1年生にも今後は教えていかなくちゃいけないと思いながら練習すると、なかなか大変。

自分がわかればいいってわけじゃないから、とことん知っていなくちゃいけないし、

わかりやすく教えるためにはどうしたらいいかとか、色んな事考えなくちゃだからね。

 

色んな先生から言われたのが、上級生としてやらなくちゃいけないことがたくさんあって大変なのはわかるんだけども、1年生を育てつつ、自分たちのことが出来れば、チームのチカラ強さに繋がるってこと。

確かにそうだなぁって。

先輩ができるのは当たり前、それを教えて、みんなが出来て当たり前のチームにしなくちゃいけない。

 

その為にはやっぱり自分ができただけで満足しないで完成度とか求めながらできないとダメなんだなって。

 

そんなことを考えながら電車にゆらゆら〜

 

ほぼ17時におわって、帰宅前にごはんー。お腹すいたよー。

 

f:id:mallow0129:20170521192255j:image

 

自分のご褒美の時にいつも来る中華屋さん!

エビチリ〜!♡

10匹もいるのすごくない!?おいしすぎ。♡

 

また来よ〜〜〜!

 

スタバのいちご飲むか迷い中...お風呂入った後にきーめよ。

 

明後日締切のレポートもやらなくちゃ!

 

 どろん!