気持ちの変化

 

やっぱり私って負けず嫌いだったんだなぁ…笑

競うのとか、誰かに負けるのとか、もうたくさんだと思っていたし、興味なくなってた。

でもやっぱり、心の奥底の私が「負けたくない」って叫んでた。

先輩にも同期にもそうだし、当たり障りないけど過去の自分に1番負けたくないんだよね。

あの頃途中でやめた自分とか、逃げた自分とか、越えたい。

あの頃のままで私の成長はストップしてたんだろうなと思う。

だから、これは私に与えられたチャンスであって、これを逃したら多分私は一生あの頃のままの自分で、自分を越えるきっかけはこれからの人生で見つけることはできないのかもしれない。

それくらい大きな岐路に立っているってこと。

1度出した答えだって、何度でも自分で考えて考え直して、変えられるんだから。

みんなも、きっと私のことを待っててくれてる。

私の「出ます」を待ってると思う。

今が頑張りどきなんだ。

ここで頑張れなかったら、きっともう頑張ることはないんだ。

挑戦してみても、いいのかな。

てか、やっていくしかないんだ。

 

同期がいなかったら、こんな気持ちにもなれなかった。

昨日は思い思いの言葉を伝えてくれて、本当にありがとう。

考え直すきっかけをくれてありがとう。

支えあってやっていこうな。