あれからいちねん

 

今日は大学の入学式でした。

あの日わたしが見た景色とは逆からの景色を、1年経った今日、見ることができて、

やっぱりこのサークルに入って良かったと、心からそう思いました。

たくさんの人に大きな拍手をいただいて、こんなに気持ちのいいものなのかと、嬉しいことなのかと、思い知りました。

この活動は、みんなにがんばる元気や笑顔を与えるもの。

新1年生も、今日の私たちのアトラクションをみて、昨年私が感じたようなことを思ってくれたらいいなぁと思いました。

 

新入生が入学するということは、私も進級するってこと。

2年生...はやいねぇ

どんな1年にしたいかって聞かれると、なんて答えたらいいのかわからないけど、とにかく目の前のことに一生懸命になって、少しずーつ前進していけたらいいなっておもう。

 

活動自体はそんなに疲れなかったけど、

朝早かったのと、何故だか今日は突っかかりのひどい人や面倒な人と接していたら、気疲れしました。

 

帰ってから、春服を買ったり洗濯をしたりと、晴れてるからできることをしました。

 

あとはLINEで癒されて、しばらくしたらバイトへ赴きまーす。

 

空は快晴で晴れ渡っているけど、なんだかどんよりした雲が心にはある...

時期的な問題なのか、私の身体の調子なのか…