読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまわりの花言葉〜平野紫耀応援ブログ〜

ひまわりの花言葉は「あなただけを見つめる」

朝を

心のなか ひとりごと 日常

 

朝を制する者は人生を制する らしいです

 

あ。。そういえば。。。

高校の担任の口ぐせは、「夏を制する者は受験を制する」

だったっけなぁ…

ある日教室入ったら黒板の左側にデカデカと書かれてあったっけなぁ...(苦笑)

 

当時は「なんだこのおばさん...何言ってんだうるさいな」

と、ただただ反抗心しかなかったのですが、

今考えれば、核心をついてるわけで

 

素直に聞き入れていれば良かったなと思うところでもある

 

というわけで、とある試験合格をめざして、本格的に勉強を始めようと思う

変わりたいと思った時に変わらないとね

 

実質試験を受けるのは約3年後...?

まだまだと思ったらおしまい

早くやること以上に良い策はないです

 

つらくなったらキスマイの「感じるままに輝いて」を聴くことにする

 

きっと彼らの曲がわたしの背中を押してくれることでしょう

 

時間がない時間がないと言い訳ばかりしてきた気がする

確かに他の学生よりは忙しくしているかもしれない

でも見つければ、何分でも何時間でも絞り出せる

その気になれば始められることって、案外多かったりするんだよね

自分に甘いと、先延ばし先延ばしで結局口だけでやらなくって

かっこ悪いよねそんなの

 

1日30分でもいいの、始めることが大事

 

なりたい自分になれるように

 

まずは計画を立てようかな〜

真っ白の紙に、大まかな予定を書いていくのって、すんごくワクワクする

 

ワクワクだけで終わらせないためにもムリせず、やっていくよ

 

一生懸命やること

 

わたしの取り柄はそのくらいしか見つからないからさ