ふぁー

 

今日で講座おわり。

最後、試験をしておわったんだけど、もっと勉強しなくちゃだなーと、思わされる結果だった。

でも、今はこれでいいんだとおもう。

基礎から教えてくれたし、こういう勉強の仕方がありますよーっていうのを提示してもらえたし、受けた意味はあった

と、思いたい。

自分に合う職業なんて今はまだわからないけど、いつかは絞っていかなくちゃいけないわけで、

そういう意味では、向き不向きを考慮する前の段階での学習は、とても意味があったと思う。

選択肢はたくさんあった方がいいからね。

とりあえずやってみて、合うなぁと思えばその道を進めばいいし、

合わないなぁと思ったなら民間にすればいい。

勉強の習慣をつけることが今年の目標!

1日30分でも良いんだよね。ただ毎日続けること。

これが出来るのと出来ないのとではだいぶ違ってくるよね。

早い段階で、習慣づけることって大事。

がんばるぞー!