ハイタッチしよう

 

久々にAKBのGIVE ME FIVE!聴いた...

中学の卒業式も号泣

高校の卒業式も号泣

なわたしですが、必ず卒業式前日にこの曲を聴いてひとりで泣いてました(闇)

 

文句言いながらもたのしかった日々の生活がおわること

次のステージにそれぞれが向かうこと

 

離れても友だちって頭でわかっていても、今まで嫌というほど一緒にいた仲間とお別れするって、すごくすごく悲しくて、何度経験しても慣れないことなんです。

 

なんでこの曲今聴いたんだろ、、、

何か意味を持ってるのかな

 

門出を迎えようとしている中学3年生の皆さん、高校3年生の皆さん、

悔いの残らないよう、毎日目の前にいるお友達とたくさん会話して、

話したことのないクラスメイトとも勇気を出して会話してみてください。

きっと後から卒業アルバムを見た時に、あぁ最後にこの人と話したなぁって思い出します。

その思い出がいつか自分の背中を押すかもしれません。

卒業までの一分一秒を大切にね。