わたし

 

いっぱいいっぱいで余裕がないとき、

どうして人を傷つけてしまうんだろう

自分が傷つけばいいのに、どうして誰かを傷つけてしまうんだろう

心に余裕があれば、もう少し冷静になれていれば、

ちょっと違った言い回しで、ちょっと違ったプロセスで、

自分の気持ちを伝えられたんじゃないかと思うと

あぁ自分何やってんだろ...って劣等感に溺れて、

いたたまれない気持ちになって塞ぎ込んで、

やってはいけない癖をやってしまい、また劣等感に溺れて

そんな無限の悪循環がわたしを襲う

どうしたらよかったんだろう?

わたしがなんて言えていればよかった?変わってた?

ダメだ...考える頭もなくなってきた

きょうはきっと試験で疲れたんだ

本当はもっともっと話したかったし自分の話もしたかった聞いてほしかった

でもきょうはわたしの番じゃない気がして

空気を読んでしまったの

試験がおわったら解放されるかな?

 

...わたしの日常はタラレバでまわっていた

 

はは、アイスをたべ、勉強をし、おとなしく寝ます、