じゅうじゅう

練習おわってお家ついて、さあ夜ごはんの支度をしよう!と思った矢先に先輩からの電話...(°_°)

何事かと思って電話に出たら「ステーキ食べるから来て〜」とお呼び出しくらいました。

先輩2人とわたしと同期の子の4人。

先にテーブルに通されていた3人からはズシンとした重々しい空気が漂い、察し、私が呼ばれた意味を理解する。

 

すごく仲良くしてて、すごく大好きだったけど、辞めることに後悔はなさそうで...

それならば私にできることは?と考えた。

彼女が決めた道を応援する以外になかった。

悩んで悩んでがんばって決めたんだから。

あとは支えてあげるだけ。それくらいしかできない。

 

あれが最初で最後だったんだなぁとか思い出すとキリがなくて「辞めないで」って言葉がすぐここまで出てきそうで、

 

 

悲しくなるけど、前向かないとなぁ…

とか言いながらまた泣きそうになってるわ…だめだ

 

 

同期が辞めるって、こんなに悲しい出来事なんだね

 

共に、がんばっていこうと約束した、がんばるね 

 

きっと今日のステーキの味、一生忘れない