ひまわりの花言葉〜平野紫耀応援ブログ〜

ひまわりの花言葉は「あなただけを見つめる」

努力のような実力のようなあれ

 

今日、練習で2ヶ月前にできなかった技をやったらすんごく上手くできて、先輩にも「すごく上手になったね!!」って言っていただいて...

ほんとに嬉しかったなあ、、、

あの時できなくてすごく悔しくて、でもコツを掴んでできるようになってきて、あれからずっと今日まで練習してなかったけど、やったらできた!

出来ないことが出来るようになることってほんとに楽しいなって思えるし、

出来たときのあの嬉しさは何の喜びにも代えがたいよね。

出来るまでのあの「できないできない!」って奮闘してること自体を楽しんでる感じ。

自分で努力したからできたってほんとは言いたくないんだけど、というか努力したかどうかって、本人が決めることではないと思ってるからあれなんだけど、でもこの件に関しては、ほんとに自分は泣きながらもがんばったなあと思うのです(;_;)

出来ることが増えることは嬉しいし感動するけど、欲が深くなることも確か。

ひとつひとつに妥協しないで、クリアしていきながらまた自分に出来ることを増やしていきたいな。

 

結局今日やった新しい技は総じてまだ能力が足りないってなって諦めることになったんだけど、自分の力不足とかすごく浮き彫りになったなあ。

 

大好きな先輩方と練習できるのも残りわずか。一瞬もムダにしないようにしたい。する。