乃木坂46真夏の全国ツアー

 

8/14 2部 @ゼビオアリーナ仙台

17:00 開演

19:30 おわり!

 

相棒ちゃんと念願の乃木坂ライブ行ってまいりました・゚・(。>д<。)・゚・♡

 

乗ろうとしてた電車がなくて1本遅いので行くことに...ごめんね><

13:45にやっとこ合流!

グッズ並ばず買えて、お腹空いたから早速ランチ。

 

f:id:mallow0129:20160814201319j:image

キッシュ♡

 

相棒ちゃんが何度もかぼちゃコロコロこぼしていて面白かった。笑

美味しかった〜!

店内も落ち着いていて、ずっと居たいぐらいだったなあ。♡

 

ランチ終えて、相棒ちゃんのお友達と合流して裸足でSUMMERのトレーラーとぱしゃりして楽しもうねえ〜!ってばいばいして、

1時間弱あったけど、予定を変更して移動せずに写真撮影!

ぱしゃりすぎて相棒ちゃんの充電が...危篤状態に...笑

 

ほぼそれからの写真撮影はわたしのスマホでした。笑

 

30分前になったのでログイーン(ノω`)

ステージとの距離近すぎでは...!

 

開演前にコールが飛び交うんだけど、キスマイだったら、キスマイゴー!キスマイゴー!とかなのに、乃木坂は個人個人なんだね。笑

それも、名字で、さん付けなの!笑

みおな推しの人なら「堀さぁぁぁぁん」て。

みさみさ推しなら「衛藤さぁぁぁぁん」て。笑

しかもね、最後にハテナが付くようなイントネーション。

堀さぁぁぁぁん?衛藤さぁぁぁぁん?(笑)

これ相棒ちゃんとずっと笑ってたわ...

特に堀さぁぁぁぁん?がやばかった...笑

 

5分前ぐらいになって、開演中のマナーをメンバーがアナウンスするんだけど、

これはジャニーズにも取り入れるべき要素だと思った。

メンバーが言うとみんな素直に聞き入れるし、「もうすぐ会えるんだっ」ていう気持ちがより一層高まるし、win-winだと思う。

みなみの声かわいすぎかー( ・ ・̥ )♡すぐにわかったよ。

み「〜してくださいっ」

客「はーーーーーい(声太)」

いい大人の男の人たちがさ、先生に言われたみたいに、小学生みたいに、きちんとお返事するんだよ?

かわいいでしょお。

 

女性専用席に入ったんだけど、関係ないかもしれないけど、クーラーがんがんすぎ、寒い...

 

暗転して、高まるテンション!

ペンライトが映える映える!♡

 

とりあえず印象に残ってる曲の感想でも書こうかな?

順番はセトリとか気にしないで思い出した順ね。

しかも書きたいところだけね。笑

 

✩ 裸足でSUMMER

「♩︎花の色の鮮やかさとか...」の後にななせまるとまいやんの列がくるって後ろ振り返るんだけど、ここがわたしのオススメポイントで、ふわっと広がるスカートがキレイに元通りになるところがほんとに好き。

あしゅの首を小刻みに振りながらバーテンダーみたいな振りするところも可愛すぎ!

飛鳥たのしんでたみたいで良かった(・_・、)笑

いくちゃんの「♩︎太陽が似合うのは君だ」の「君だ」が、笑ってるんだけど、どこか抜けてて、でも余裕があって、っていうあのいくちゃんの表情が好き、生でも確認できた。笑

 

✩ 命は美しい

ラインダンス...!圧巻...!!!

ピアノの音がすごくキレイに会場を包んでくれて、その中で踊り舞う乃木坂46...最高の他に言葉がないです。

ななせまるの凛とした表情。

いくちゃんのキツネさん。。

まいやんの振り乱す髪の毛。。。

みんなのあの長い髪を振り乱す姿みたかったけど、残念ながらけっこう髪を留めていて、見応えのある振り乱し方はまいやんぐらいしか確認できなかった。

暑かったからね、仕方ないね。

 

✩ あらかじめ語られるロマンス

アリエストーラスジェミニキャンサー!!

テンションMAX値♡!!

かけ声たのしすぎたー。

真夏とさゆりんごの生歌ちょっとひどかったな...

 

✩ 太陽ノック

琴子ちゃんがすごい一生懸命手を振ってくれた〜!♡

ありがとう!!!

 

✩ 隙間

これ、生でみてさらに好きになった。

とにかくななせまるの女帝感が強すぎて、おおん?とは思ったり何だりしたけど、でもそれだけ彼女には持っているものがあって、やはりなるべくしてなったセンターだなあって、見ていて安定しているし、ビジュアルが美しかった。

最後にななせまるがライトアップされて抜かれるんだけど、その表情が、儚げで、何かを訴えているような目で、確かに何かを感じたような気になった。

あの一瞬は何を考えていたのかなって、いま改めて思うと、想像しても全然わからない...ただ、ななせまるの強い意志は届いたよ。

 

✩ 何度目の青空か

いくちゃんに見とれていたら、ペンラを青にするのを忘れてた...!

乃木坂は名曲が多いなあ〜としみじみしてしまったよ。

 

君の名は希望

わたしが乃木坂にハマったきっかけの曲。

乃木坂の、ステージ上で1列に並んで歌うのが大好きなんだけど、

やっぱり見事だった。

こういう曲で、コールはいらないなあ...と思うのは私だけなのだろうか?

思い入れのある曲だからこそ、ペンラとかコールとか周りを気にせずに聴きたかったな。

 

✩ 他の星から

歌わないと思ってた曲だったから余計にかもしれないけど、イントロ聴いた瞬間トリハダ立ってアドレナリン促進したわ。笑

たのしすぎ。

 

ダンケシェーン

これまたたのしい!

こんなに盛り上がるんだね!?

またやりたい〜!

 

✩ きっかけ

Mステでは、まいやんとななせまるが向かい合って手を合わせるところで目まで合ってしまって、微笑むのを確認したのだけど、ライブでは一切目を合わせたように感じなかった。

なんか、キスマイの藤北に通じるものがあるんだよね、ふたりには。

目が合わなかったからどうとか、そういうことではないけど、2人の関係性が垣間見れたというか。。

上手く書けないけど、乃木坂の顔だなあって、改めて感じたんだよね。

どちらかが青でどちらかが赤。

ふたりが手を合わせると紫になる、みたいな。

それぞれ活動している時とはまた違う色が出せるというか。

個性も役割もグループとして活動するにはどちらも必要で、その匙加減って難しいと思うんだけど、まいやんとななせまるはうまい具合にバランスよく出せてるんだよね。

それが乃木坂を形づくっているとおもう。

2人は大きな存在なんだなあって。

裸足でSUMMERでもあしゅの後ろで支えてるふたりを見て思っていたんだけどね。

 

おいでシャンプー

かわいいの塊!

いくちゃんがめっちゃわちゃわちゃしてた(笑)

結構自分からふざけにいってて、あれっこういう子だったんだ?!って新たな一面が♡

立ち位置に微妙に間に合わなくて、まいやんといくちゃんめっちゃ笑ってダッシュしてた(笑)

ななみんの色気やばいいいいい( ///⊃ω⊂)♡

ななみんとまいやんが並んだ時のスレンダーみがほんとにすごい。

さすがモデル...これぞモデル.....

スカートの腰の位置が高すぎて、何あれ!って思ったし、不公平やな!っておもいました。爆

つまり、美人でした。

 

✩ ロマンスのスタート

かわいいいいいいいいい( ;ᴗ; )♡

ななみん、コールのリズムやってた可愛かった。

アリーナトロッコで誰かがきた、

誰だった?忘れたけど

女性専用席つよい。みんな女子に優しいやっぱり。

ハート作ったり、投げキスしまくったり、

あ!まなったんが来たきがするんだけど、ズッキュンやってましたわ\(^o^)/

あれやられた人 生きてる大丈夫?笑

全然ななせまるがこっち側来なかったんだよなあ...

2期生たちも一生懸命手を振ってて、ファンサも素晴らしかった!

 

✩ ガールズルール

まいやんの「仙台さいこおおおおおお!」

きょう一番のボリュームでした〜!

この曲の「♩︎バスは進む」の「む」が大好きなんで、まいやんが抜かれているモニターを凝視しました。

とても好きな「む」でした!(笑)

 

✩ 乃木坂の詩

これの前に飛鳥が今自分が思ってること、考えてることを話してくれたんだけど、その場で考えながら話したのか、何度もつまりながら、思い思いの言葉を発してくれていました。

直接こうやってメンバーの気持ちを聞けるのは、いいことだよね。

で、その話の前にみんな水分補給をしていたんだけど、

後列の2期生たちが飲み物を前の方よメンバーに渡すのが、なんかやっぱり普通だけど、あぁそうだよねっておもった。いや何が言いたいねん(笑)

部活みたいだなあっておもったのさ!

前にいる先輩優先!みたいなね

乃木坂の詩を最後に持ってくるんだ〜!って驚いた!

一緒に歌って踊れる曲!ありがとう!

楽しかったです。

もうライブが終わっちゃうんだっていう思いにもなってこの曲はちょっと寂しい思い出にもなる。

 

乃木坂はまだまだ上り坂をのぼれる。

伸びしろが大きいグループだとおもう。

その過程を見続けていきたいなあって思えるグループでもある。

また来年、一緒に上り坂をのぼっていけたらいいなあって思う。

 

またさらにいくちゃんが好きになった。 ♡

 

ほくほくしたまま駅に向かって、バタバタして相棒ちゃんとお別れしたんだけど、

エスカレーターをダッシュしている時に、

「こんな時にごめん!(笑)」

 って、少し遅れたお誕生日プレゼントを頂きました♡

f:id:mallow0129:20160818133755j:image

アフタヌーンティー!♡

 

f:id:mallow0129:20160818133812j:image

このふたをぱっかーんすると、ふたの裏がオルゴールになってるのさ!

ハッピーバースデーのうた!

オシャレ〜♩¨̮⑅*♡

 

f:id:mallow0129:20160818133823j:image

かわいいマグカップだった〜!

ぎゃー!かわいい♡

「新生活で使えるように」って買ってくれたみたい( ・ ・̥ )

わかってるわ〜・゚・(。>д<。)・゚・

ほんとにありがとう〜!

 

相棒ちゃんと入ったから楽しかったんだよね。

ずっと行きたいねって話していたし、夢だったから。

感謝感謝だぁ。

また来年も一緒に入りたいな✩*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

 

f:id:mallow0129:20160818134610j:image