サマステ2016年8月7日 1部 レポ

 

鬼久しぶりのEXシアター!

どこがいいか迷いに迷って上手の前列を確保!300番後半だったけどかなりのメインステージとの近さでもう既に泣いていた。

紫耀くんの声が聞こえて、わあ始まる...!(たのしみすぎて若干きもちわるい...)

下手バルコからプリンス登場!わおー。

続いて上手バルコから天才松松!はふはふ!

そして、メンステから紫耀くん!!

みんなの彼氏・紫耀くんの登場だよ...!歓声大きくて地味に嬉しかった。

周りに紫耀くん担当の方いらっしゃらなくて、わたしの周囲はがっちり神宮寺担で固められていた。これを吉ととるか凶ととるか...

 

だいすきな白衣装。やはり似合ってた。すごくアイドルアイドルしてて。

理想の紫耀くんだった!

ヘアは、前髪あり。短髪似合うよねえ。これなら明るくても好みだなあ。

結構レポでは前髪がないってのを見てたから、それはそれで私的に楽しみではあったんだけど、結果なんでもよし!笑

似合ってればおーけー理論で◎

 

▼Great5(PRINCE)

 

▼LOVE YOU ONLY(天才松松)

下手バルコから出てきて、真っ先にりんねと目が合った。きれーな目をしていたな。

それから元太がほんとに一生懸命だったのが印象的。

一緒に入った人が真上からずーっと元太に投げちゅーされてて困ってた(笑)

 

BAD BOYS(全員)

紫耀くんとうじょうううううう!♡

ひぃぃぃぃぃぃぃっっっっんぐぐぐぐぐかっっっこいい...逝ける.....

生ひらのお美しすぎて直視できない...どうするよ...

しょ、しょうくんんん...

こんな感じで初っ端から悶えて、謎の涙でてきて、わっ!わたし本気じゃん!と。

いつもテレビでみる紫耀くんのあの歌い方間近でみれた!

わかる?あの吠えるような歌い方!

情熱の色とかでよくみる歌い方!(伝われ)

 

▼完全マイウェイ(全員)

記憶なし、なんで?!

 

▼OH!サマーKING(全員)

これはがっつり記憶に残ってる。

しょおかいが不在のおーさまーきんぐ、どうなるの〜って不安半分ワクワク半分って感じで。でも見事に紫耀くんには魅せられて、見入ってしまったよ。

紫耀くんパートじゃないところももちろん紫耀くんが歌うんだけど、紫耀くんだけの歌も聴いてみたかったから、よかった。

でも、れんれんや海ちゃんが歌って()になってる部分を歌う紫耀くんもまた見たかったなあとも思う。

「マイナスのイメージは」ってところが個人的に好きなんだけど、さらに好きが増した。あれは百聞は一見にしかずだから見ないと伝わらない。と思うから割愛するね。

最後のバク転決めて、もちろん歓声が上がったんだけど、その歓声を聞いた紫耀くんが、「そんなにすごいことじゃないよ〜」と言わんばかりの微笑を浮かべて、何か紫耀くんの中身が見えて、考えさせる部分だった。普通に見たら、やっぱりキャーキャー言われることに照れてるのかなッかわいいなッなんて思うはずなんだケドね。

今まで見えてなかった紫耀くんが見えたような、そんな気がして、心が揺れた。

一緒に踊れたし、たのしかったな。

さまさまきんぐっさまさまきんぐっ♩♩

 

▼Missing Peace(天才)

 

▼Prince Princess(PRINCE)

少クラ見ておかなかったの悔やまれるー!( ; ; )

スタンドマイクを持った3人が登場し、

神 「PRINCESSのみんなおはよ〜PRINCEの神宮寺勇太です」

岸 「岸優太でーす」

岩 「おはよ〜岩橋玄樹です♡(全力のスマイル)」

岸 「ぶふっww」  ←!?ww

神 「岸くん笑わないの(笑)」

岸 「さーせんw」

 

なにゆえ笑ったのかもなにゆえ怒られたのかも分からなすぎてえっなに?プリンスかわいい...の時間がただゆったりと流れていたのであった。

もう、プリンスとプリンセスの愛の時間でしかなかったよ。゜(´⊃ω⊂`)゜。

関係者立ち入り禁止区域って感じで...!

わたしは入っていけなかった...笑

隣のお姉さんが神宮寺担だったんだけど、神宮寺をじーっと見つめながら、しっかり踊ってて、泣きそうになってる目が見えて、わたしももらい泣きするかとおもったわ(・_・、)

岸くん顔!きれい!かわいい!声!すき!

なんて良い曲を頂いたんだい、プリンスは...!

曲って大事。そう思ったなー。

神宮寺が、「♩立ち直れる君は」の振りのところで客席に向かってうんうんてうなずきながらやるの。恋しちゃう。

いわしの「♩みんなこの星のプリンスプリンセス」の笑顔がぁあぁぁぁああぁぁああ、昔に戻った顔してたな。黒髪だからか?

5年前?になるのか、わたしはいわしガチ勢だったので、こう見えて笑

なんでも知っているんだよいわしのこと。(重)とか思いながらたのしんでましたー。岸くんも神宮寺もいわしもみんな良い方向に成長していて嬉しいよ( ;ᴗ; )

これは、この曲のみならず色んな場面で感じたこと。

じぐいわじぐいわ言われてて、たまに岸くんのこと心配になったりもしていたんだけど(勝手ながら)、なんだかんだ言って、岸くんがプリンスの大黒柱になってるんだなって思うし、岸くんなしでは成り立たないじぐいわでもあるなって。心配はなくなりました。じぐいわが抜かれたとき後ろの方で申し訳なさそうにそおっと映る岸くん、ぎゅってしてあげたかったなもう♡

とりあえずこの曲は帰ってからのリピ曲となることでしょう。(間違いない)

 

▼rouge(紫耀くん)

待って、ごめん記憶ない

記憶戻り次第、書き足すわ。

 

TAKE ME HIGHER(平野・岸・村木)

なんかね、最初、紫耀くんと岸くん顔見合わせて笑ってたの。なにしてたのかな。

紫耀くんと岸くんって組み合わせ新鮮だったな。大人って感じ。

むらきーーー!!紫耀くんにド被りしてもうこの曲の記憶はむらき一色だ!どうしてくれる!

どんだけってくらいわたしの方見てきて、ナニナニナニ状態でした。爆

村木くんたのしそうで何よりだよ( ´﹀` )

 

離さないで愛(平野・岩橋・本高)

いや。えろい。イスに座って歌う紫耀くんもえろけりゃ、イスに座って歌ういわしもえろい。

全体的に、えろい。

なんか危ない感じが、したよ。

客席も、沸いていいのかどうなのかよく分からない中途半端な反応だったな。笑

一部はギャアアアアアア♡って感じだったけど笑

岩橋くん男のコなのにそういう雰囲気に持っていく紫耀くんってやっぱすごいな。語彙力欠けるね笑

また表情が切なげで、誘うのよ...!

 

▼交差点(平野・神宮寺・菅田)

しゃいにんゆー!しゃいにんらぶ!

生で聴いてみたかった曲だ...

ここのしゃいにんゆーしゃいにんらぶのステップかわいかった。

裏声になるところ少しかすれててて大丈夫かっ?!てなったんだけど、徐々にペース戻していつも通りになってた。朝ですからね〜(本人談)

 

▼Love Together(PRINCE・松松)

懐かしいかよ!?!?♡

これ私が中学生のとき少クラでこの年代のJr.が歌ってたやつ!覚えてるよ!というか歌詞全然忘れてたのに体が勝手に乗ってたよ!!笑

そうそう!岸くんもいわしも神宮寺もまつくもいたねえええええ!

成長したねええええええええ!

あの時はみんな声高かったよねえええ!

一瞬にして時が戻った(笑)

誰これ選曲したひと!すき!だいすき!

時間はこんなに過ぎたのに、まつくはあのまんましゃかりきだし、岸くんも手が大きいし(関係ない)、いわしは可愛いし、神宮寺は相変わらずキメてるし!

みんなまるっと可愛いね?♡

変わったのは見た目だけやー!

 

▼僕はVampire(全員)

最後のいわしの「ぼくはぱんぱいうぁあ♡」

に対するファンのギャアアアアアアアア!が凄まじくてついさっきの岸くん並に吹いてしまった(笑)

もうこれしか記憶ないよ(´;∀;`)

脳の容量少なすぎ!ほんとに!

 

▼HiHi Jet(HiHi Jet)

猪狩くん、興味深い。

結構羽場ちゃんも目立ってたなあという印象。

加速度ふーふーふーふー!

中学生の成長著しいこわい!

まえ少クラでみた彼らとはまた違うんだろうなと思うと、この時期に見られる貴重さを噛み締める。

 

〜MCはさんで

 

▼Dial up(紫耀くん)

MCの流れから(MCはまた別に書きます)、大人の植物@いわし ポーズをとる紫耀くん。爆

なにこれ感ハンパじゃない。笑

岸くんに大人の植物ポーズをやらされ、自分で笑っちゃう紫耀くん。もうほんとニコニコって。

その数秒後。音楽がかかった瞬間、キリッとお仕事モードへ。はて、あの笑顔はいずこへ?というくらいに切り替えが早くて、もう感激しちゃった。その紫耀くんに不覚にもドキッとしたのは内緒ね。

ほんと、ビシッとキメてた。

SHARKの現場でもそうだったみたいだけど、紫耀くんはほんとに切り替えが早いんだね。

切り替えというか、メリハリというか。

そういうところがプロだなあって思わせてくれるところ。

さすがアイドルを長く続けてきただけあるよね。先天的に備わったものではなくて、これは経験あってのことだから。

これは誰もが見習うべきところだなあと思いました。

 

▼LOVE SONG(紫耀くん) 

なんかね、王子さまが歌ってたよ...

じーっと紫耀くんのことみてたのに、もう全然記憶とんでる。

歌おわって、紫耀くんファンにメッセージを言ってくれるんだけど、部分的に覚えてるとこだけ書くと、

「え〜僕は恥ずかしがり屋なのでいつもこうみんなにあまり言葉で伝えられていないと思うけど、この場を借りて伝えたいと思います。ファンのみんないつも支えてくれてありがとう。この先何年後も何十年後もずっとずっとずーっとありがとうと言わせてください。一生俺についてきてください。愛してるよ。」

会場のみんながプロポーズされた瞬間・゚・(。>д<。)・゚・♡

もう、自然と涙がでてきて目の前の紫耀くん霞んだもんね( ・ ・̥ )

いつも紫耀くんがファンのこと考えてくれてるのわかってるし、想いは伝わってるから、あまり伝えられていないけどって言われた時、思わずぶんぶん首を横に振ったよね。

雑誌の文面上でさえも紫耀くんの気持ち届くのに、、、やっぱり心の底から優しい子なんだなあって思いました。かわいいね。

もうこの曲でお腹いっぱいになったし入った意味あったなあって思えた。

目の前のお姉さん、紫耀くんに興味なかったみたいで座って頂けたので、遮るもの何もなく視界良好で紫耀くんを見ることができた!

あんな悲しげな歌い方する人はじめて見たよ( ;∀;)

もう感情弄ばれっぱなし!さすがとしか言いようがない!

紫耀くんに一生ついていける、ついていこう、ついていかせてくださいってなった。

紫耀くん、わたしも大好きだよ。こちらこそありがとうね。

 

慎吾ママのおはロック(天才)

からの慎吾ママはきついわ〜!(笑)

もう涙目で慎吾ママて(ノシ 'ω')ノシ バンバン

むらきがはっちゃけてるううううう!

まつくの幼稚園児かわいすぎてもう違う意味で涙(笑)

目の前で色々やってくれた!んだけど、おっはー!の所だったかな、(聞こえない!!)みたいな顔して耳に手を当ててたかわいすぎた!(もっと!!)みたいな。バブちゃんすぎるでしょー。

 

▼BYAKUYA(天才)

これ聡ちゃんが前に少クラで歌ってたのを聞いて好きになった曲!

天才で聴けるとは...!!

ぶらっくえんほわい、ほわいえんぶらっく

ぶらっくえんほわいえんほわいえーん

びゃーくーやっ!すき!♡

りんねめちゃくちゃダンス上手くて見惚れた♡

あんなに上手い子近年稀に見る逸材ではないか?!

ジャニーさん、りんねを重宝したほうがいいぞ。!

りんねを頼みまっせ。!!

 

▼Electronic Shock(天才)

 

▼ONE~for the win~(天才)

少クラで見たまんま♡かっこいい。♡

りんねに釘付け。だが、かっくんにも釘付け。

目力つよくないか?引き込まれるように本高くんを見てたの覚えてる。

あの子にはそういう力がある。

 

▼CRAZY MOON(松松)

2人なのに、なんか勢いがあって、好きだったー。

まつくも元太も髪色が同じで双子感すごかった笑

好きな曲だったから尚さら楽しかったな。

 

▼24-7(天才)

最初、イントロ聴いて何の曲かわからなかったの。

でも、すぐ24-7ってわかったんだけど、あのイントロ原曲とちがうよね?

音がちょっと高くて多分わからなかったんだと思う...

とぅうぇんてぃふぉーせぶん!ができて満足(ノω`)

♩たらたらた〜\ふ〜!/

    たらたらた〜\ふ〜!/

    道なき道へ踏みだそう

て所もふ〜!やりたかったマンとしては大満足ですわ。笑

 

▼無邪気な時間は過ぎやすく(全員)

だ、だれの曲ですか...

ごめんなさい、勉強不足、覚えてすらない・゚・(。>д<。)・゚・

 

▼WISH(PRINCE)

たのしかったことはおぼえている...

 

▼ハダシの未来(PRINCE)

一緒に踊るのたのしいよねえええ\(^o^)/

ナナナナーナナー♡!

 

▼Beat Line(PRINCE)

確か神宮寺が小太鼓うってた...よね?

めちゃくちゃかっこいいな?って何回思ったんだろう。。

曲も好きだし、盛り上がらないわけがない。

岸くんが攻めてたようなきがする。笑

何してもかっこいいな。

 

▼Booster(PRINCE)

 

トランジスタG(PRINCE)

 

JUMBO(PRINCE)

 

▼MAGMA(PRINCE)

 

▼勝つんだWIN(平野・PRINCE)

4人で勝つんだWINて...

去年の今の時期を思い出さざるを得なかった。

色んな思いを持ってここまできてるんだもんね。

あんなことやこんなことがMr.KINGにもPRINCEにもあったけど、今こうして同じ公演に立てて、一緒の景色を見られていることって、やっぱり奇跡だと思うし、すごいことなんだよね。

Mr.King vs Mr.Princeでデビューなんてやめてとか思ってた自分も大いにあったし、このままぬるっとしてるのも嫌だなぁとも思ってた。

でも紛れもなく、Mr.KINGにとってPRINCEは戦友だし、PRINCEにとってもMr.KINGは戦友なんじゃないかなって、

そんなことを考えたら、ほんの僅かな期間でも一緒に活動した意味はあったなあって、そう思ったのよ。

思い巡らして聴く勝つんだWINは涙物です。

ハハッの紫耀くん、わたしの好きなハハッじゃなかった笑

肉眼でみるかモニターでみるかすごく迷った。

でもこんなのもう見れないかもしれない!って思ったら自然と生の紫耀くん見てたわꉂ(∩´ ᵕ `∩)

紫耀くん・神宮寺って並びだから、神宮寺に被って見えなくなるのを心配してたんだけど、余裕で紫耀くん見えた、よかった♡

 

▼街角DEEP BLUE(全員)

 

▼GO!(全員)

下手のバルコで紫耀くんお手振りがんばってた。

指定席めがけて投げキスかましてた。

指定席の女の子すごくおとなしくて(平野に興味なかっただけ?!w)

紫耀くん必死に自分のファンぽい子探してた…やっぱりそういうもんなんだね。

バルコ下の子にもちゃんとファンサしてましたよー。

指さしたり〜手を振ったり〜かわいい。

 

▼Feel your breeze(PRINCE・平野)

いわしが上手ステージにきて、周り一面をいわち担にして帰っていった(ノシ 'ω')ノシ バンバン

わたしも不意にいわし...いわし...!いわしぃぃいい!!!ってなりそうになった危なかった( ;∀;)

みんなに軽くお辞儀みたいなことをして(歌いながらね)、ハート作ったり、投げキス飛ばしたり、手を振ったり。あのブロック全員岩橋玄樹に堕ちました。白状いたします。爆

紫耀くんも上手にきて、端の方にいたお姉さま方(平野担と見られる)を見つけて、何するのかなあってずっと見てたら、そのお姉さま方をじーーーって見て数秒後、目をつむって本気な投げキス♡www

ひらの、姉ちゃん好きだもんなーやれやれという感じで見てたら

そのお姉さま、腰を抜かすとはこういうこと!ってぐらい見本の倒れ方しまして笑

平野紫耀、罪な男だわ(ㅍ_ㅍ)♡

※これ曲と内容間違えてるかもしれないからそこはご了承ください♡

 

▼weeeek(全員)

水鉄砲もちだしたー!

むらきほんと上手好きかよ?!?

むらきに前髪壊されるぐらい水かけられた(笑)

紫耀くんは上手のバルコに行ったり下手によく行ってた。

紫耀くんの水鉄砲も弱々しかったのにわたしのところまで届いたよ( ・ ・̥ )♡

下手で水使い果たしたのよこの子は。笑

そんなことよりいわちに髪の毛ボッサボサにされてた岸くんが面白すぎてもう笑いすぎた。

岸くん怒らないし、しかも直しもしないしほんとにウニだった笑

わちゃわちゃしてる男のコたちってやっぱりかわいいな♡

 

紫耀くんをさらに好きになって終えることができたサマステキングダム!

もうほんとに楽しかった。紫耀くんを満足いくほど見ることができた。最高のステージだった。

 

いつかもっともっと大きなステージで輝かせてあげたいなって、

肉眼では見るのがむずかしくなるくらい大きな会場で紫耀くんが楽しそうにダンスをしているところを想像したら、また少し夢ができたみたいで、なんだか心が跳ね上がってた。

一緒にがんばっていこうね。

ずっとずっとついていくから、応援しているから。

だから紫耀くんは安心して前に前に進めばいい。

これから共にがんばって色んなこと乗り越えて行こうね。

 

【追記】 

マナーが全然ダメダメで萎えまくりました。

正直、こんなにマナー悪い現場初めてでした。

自分が楽しくなくなる&空気が悪くなるのは避けたくて、何度も注意しようとした自分をなんとか抑えて、結局何もできなかった。

隣の人はりんねの担当だったみたいなんだけど、カンペ出して、ファンサ貰おうとしてた。ダメって知ってるよね?

危ないし、後ろの人に迷惑になるから禁止ってなったの知ってるよね?

前の神宮寺の担当の人は、神宮寺の出番以外はほぼ座って徐ろにスマホを取り出しいじり始めたよね。

なにを考えてるのかさっぱりわかりません。

なんなら出てってもらって結構ですよ。

彼らに失礼だとは思いませんか?

そんな失礼極まりない態度をとっていた人が同じ担当じゃなくてよかった。

かなりいい大人だったんだけどね。

あれは衝撃でした。

そして指定席の人もカンペいっぱい持ってたな?

それに紫耀くんたちも対応していて、そういうところがいけないんだよ、、、それは優しさじゃないよ、、、と思いました。

それから紫耀くんのソロでおしゃべりがすごく多い。

多分紫耀くん目当てじゃない方たちなんだろうけど、紫耀くん目当てで入ってる人にとって一番たのしみにしている時間かもしれないのに、そういうおしゃべりで全く聞こえないし集中できないし、ほんとに紫耀くんに失礼だよ。公演後にいくらでも話せるでしょうに。

今を大切にしてる私にしては迷惑以外の何ものでもなかったです。

すごくライブ自体は楽しかったのに、こういうところをみるとゲンナリしてしまうのよね。

後の祭りだけど、しっかり公演中に注意すればよかった。

わたしも悪いですね。次からは注意します。