理不尽

 

世の中、理不尽なことばかりだ。

その度泣きたくなるけど、そんな弱い自分にいつも疲れる。

腹立つこと、たくさんある。

わたしが正しいのにみんなに違うと言われたりとか

身に覚えのないことで怒られたりだとか。

こんな思いをしてるのは私だけではないんだろうけど、

最近、あまりにも私に対してみんな当たりが強いというのか

扱いが雑というか。

人の気持ちをなんだと思ってるのって、わたしだって怒りたくもなるよ。

それで怒らないわたしが結局のところ悪いんだろうけど。

違う時に違うってしっかり言える意志がないから、悪いんだよね。

それは充分わかってる。

わたしだって、人間なんだから傷つくんだよ。

ちょっとしたことでヘコむし、泣くし、そんなに強くないんだって。

ああ、いろいろと病むなあ。。

説明するのもめんどくさいし、わたしが我慢すればいいだけなら、この先もわたしは我慢するんだとおもう。

はやく身体を動かして嫌なことを忘れたい。