夢中

 

前の記事の通り、いま私は不安定極まりない時期に突入してる。

何をするにもマイナスなことばかり考えてしまうし、ため息もついてしまう。

人生つまんねえなあって顔に書いてある(かも)

五月病にちょっと乗り遅れたみたいだ。(苦笑)

何にも集中していない時は、ずーっとそんなことばかり考えて、埒のあかない問題がわたしの頭をグルグルしてる。

授業中も。家に帰っても。移動中も。

だけどね。

今日はサークルの日だったんだ。

体を動かして、汗かいて、笑って、仲間と同じ目標に向かって何回も何回も挑戦して。

悩んでたこと、吹っ飛んだの。

夢中になれるもののチカラってすごいね。

集中していたら、悩んでたことなんて忘れていたよ。

居場所があるって、うれしい。

自分を認めてくれるって、理解してくれるって、向き合ってくれるって、こんなにも嬉しいことなんだ。

改めて、良いサークル、良いメンバーに出会えたと思った。心から入ってよかったと思った。

ここに帰る場所があるって思えるのって幸せなことだ。

 

ちっぽけなことに悩んじゃって。

とにかく君に会いたくなった。

 

 

夢中になれるものが、私にはある。

決してちっぽけな悩みではないけれど、そんな時もあるって自分に言い聞かせて。やるしかないんだもんね。